関西旅行3日目

朝もバイキング!
またもりもり食べたよ!


花窟神社へ。
岩の壁にあなぼこが開いてて、それを信仰の対象としていたらしい。
蓮コラみたいで笑った。


神倉神社にも行った。
ここすごい高いところにあって、そこまで石段を登っていかなくちゃいけないんだけど、急な上に石段がボロボロだからかなり困難を極めた。
少し登って休み、少し登っては休みを繰り返してもう足がくがく。
しかし、もっと年配の観光客の方がひょいひょい登っているのを見て愕然。
私よっぽど運動不足なのかな。
といだんもひいひいいってたよ。
てっぺんでの眺望は素晴らしかった。


橋杭岩も見物。
海からにょきにょきと岩が飛び出てるのね。
もうこれこの上に橋作ったらいいんじゃないのってくらい見事でした。
カップルだらけでした。


お昼はくしもとという定食屋さんで、とびうお丼を食べる。
これがすごいおいしい!
しかし、他の客の膳を見たら、我々と同じものを頼んでるのに一品多い。
常連さんへのサービスなのか、忘れられたのか。


潮岬で灯台を見物。
中に入らなかったけど、まあ灯台でした。


最後に城崎公園というところを見る。
もう白い壁に囲まれててすげー、ここ本当に日本? っていう壮観ぶり。
基本はキャンプ場みたいね。
リア充どもがうまそうなにおいのするものを焼いてたわ。
私もキャンプとかしたい。


これでおしまい。
新大阪で下ろしてもらって、といだんとはお別れ。
大変お疲れ様でした。


帰りは新幹線。
夜ご飯に鯖寿司を買ったが、車内で食べたら迷惑かと思って待合室でダッシュで食べたら味がよくわからんかった。
行きの夜行バスがうそみたいに、あっという間に快適に帰宅。


最初ノープランでどうしようかと思ったけど、充実した旅行でした!
またどこか行きたいなあ。