ふそうおう

遊びてえ遊びてえと叫んでたら、マイミクのPANさんが気前よくいいッスよって快諾して下さったので、午後渋谷です。
PANさんとお会いするのは初めてだったので、ハチ公の真後ろに座ってるクズがそうですって送ったんですが、その直後リア充の集団に囲まれて私の存在がかき消された。
無事合流できたのは奇跡でした。
つーか、LINEの通話ってつながったためしないんだけど、いつも接続が不安定とかいって切れちゃうんだけど。ツカエネー。


アニソン歌いましょうって事だったので、適当にカラ館へ。
10分待ちとか書いてあったけど、余裕で20分は待たされたね!
色々歌って満足です。
LIVE映像のやつは盛り上がるな!


PANさんは渋谷はほとんどいらした事がないということで、渋谷のアニメイトに偵察がてらお連れしました。
最初昔あった場所に行きかけて、途中でそういやこないだNKMMさんと行ったとき移転してたのを思い出し、また引き返させてしまい申し訳無かった。
まんだらけと同じビルなんですけど、こういうのは一カ所に集めたほうが相乗効果が高いと計算したのでしょうか。


私はキモオタといっても実際は見た目ほどそんなにガチではないので、グッズを買ったりはせずアニメイトは普段全く用が無いのです。
特典とかにも興味無いので漫画はいつも楽天ブックスですし。
なので、私も初めて渋谷のアニメイトはまじまじと見ました。


感想は、もはやアニメイトリア充の巣窟になってしまったか、といった感じです。
昔まだアニメイトの袋が緑だったころ、私の通学路にあった旧アニメイト本店にたむろしてた見るからに私と同じ遺伝子を分かち合ったような人たちは全く見かけず、普通にセンター街でウェーイとかやってるような人たちばかりでした。
あと、女性客がすごい多くてびっくりです。むしろ男はあんま見なかった。
昔のアニメイトといったら男の聖域で、たまに女性客が入ってくると、チッ女は来んなよくそが・・・みたいな空気を突き刺していたんですが、ほんと今では理解してもらえなさそうな昔の話になってしまいました。


同人誌コーナーも初めてじっくり見ました。
進撃の巨人のを見てたんですが、リヴァイ兵長とエレンのやつばかりでした。
アルミンはいらない子なの!? と思ったら、1つだけあった。
商品は18禁って書いてあるシールと全年齢って書いてあるシールが貼ってあるやつがごちゃまぜになってて、いや、18禁は一カ所にまとめろよとか思った次第です。


今日初めて気がついたんですけど、渋谷のアニメイトにもカフェがあるんですね。
ガラガラでした。
池袋はいつも行列じゃないですか、なんかあったらここに来ようと思いました。


良い時間になったので夜ご飯でも食べましょうと、焼肉へ。
いつものげんかやです。
こないだいまむーと来た時いっぱいで入れなかったので、焼肉熱が高まっていたんです。
うまかった!
今日は1人1500円というリーズナブルさで満足でした。つまり私ばっか食ってた。


大変お疲れ様でした。