夢の里

普段ちょっとマイミクさんとかとたまに飯食ったくらいでリア充死ねとか言われてる私ですが、今日は確かに死ぬべきでした。
午後舞浜行ってきました。
いや、やっぱ死ぬほどじゃないわ、mixiで募集してたのに応募しただけですもの。
まあとにかく夢のランドですよ!!


ランドとかめっちゃ久しぶりなんですよ。
今検索したら、まさかの2006年以来でした。
ミッキー帽とかかぶってる写真があって、明らかにまだ中二病を患ってたみたいで恥ずかしくて枕かかえてウワアアアアってなりました。


しかしね・・・今日すごい暑かった、まじで死ぬかと思った。
家の裏にあるジムがくれた、私の風は私が作る、みたいなちょっと中二病っぽい事が書いてある扇子を持ってってずっとそれで扇いでたんですけど、途中無くしてからはデブ特有の汁を流してフゥフゥ言ってた。
水も、水筒を持っていってがぶがぶ飲んでて、さらに現地で調達もしたんですけど、あれだけ飲んで、トイレ行ってもおすっこなんて一滴も出ないんですよ。
全部デブ汁に回された。
それくらい暑かった。
全国的にやばかったらしいですね、コミケなんて阿鼻叫喚だったんじゃないだろうか。
どうでもいいけど、コミケといえば待機列の脱糞報告が毎回楽しみなんですが、今年もあったみたいで満足。
日よけに帽子かぶってたら、蒸れ蒸れで頭がすぐにくさくなって泣いた。


一緒に参加したBLDさんがディズニーの達人で、テキパキと連れていってくださったおかげで、色々堪能できました!
何がすごいって、待ち時間暇だろうと3DSを用意していったのですが、そんなの結局1秒も起動しなかったです。
なんか雑談してる間に乗れちゃった、くらいの感覚。
その圧倒的な巡回効率の前にひれ伏し感謝するばかりです。


昔はパレードなんかよりアトラクション目当て、もっと言えばジェットコースター目当てで行ってたので、今日回ったショーとかシアター系のやつは本当に新鮮で面白くて感動した。
一番行きたかった新生スターツアーズは予想通りの楽しさだったし、しかもこれ何パターンかあるらしくて、また行きたい。
3Dシアターみたいなやつも、今まで見た3D映像の中で一番リアルに飛び出てきて、3DSもこれくらい飛び出てくれればいいのにって心底思いました。
他にも色々楽しいのに入りました。


今だけやってるシンデレラ城の前でやる夜のショーも見ました。
抽選で座席エリアに入れるか決まるらしいんだけど、見事に当たりを引き当て、はしっこではあったもののベンチを確保できました。
このショーはすごい濡れる濡れるって事前に言われてたんですが、私はそんなことないだろう当たらなければどうということはない、とスポンジみたいな軽装で行って、まあ実際問題無かったんですが、これは私が運が良かっただけでした。
すぐ隣のBLDさんはびしょ濡れでした。
甘く見ていた、これから行く人はかっぱ持ってくといいよ!


閉園ギリギリまでいて大満足。
リア充な1日でした!
大変お疲れ様でした。


帰りは優雅にバスに乗って帰ったけど、席ギリギリでした。
お土産買うのを諦めて早めに並んでおいて良かった・・・。