ひらひら

マイミクのBKさんという方が静岡にいるんですけど、東京に遊びに来るというんですよ。
今、日本橋で、アートアクアリウムという金魚のアート展をやってるんですけど、それを見に行くらしい。
アートアクアリウムといえば、RKSTさんもこの前行ってて写真うpしてたんですけど、すごく綺麗で私も行ってみたくなったので、BKさんに泣きながら土下座したら、しかたないにゃあと同行を許可していただきました。


三越前駅で待ち合わせして、まずはお昼でも食べましょうと。
しかしまあ、事前に軽く検索してたんですけど、ランチ会席2000円とかそういうレベルの店ばかりなんですよね。
さすが日本橋
とりあえずアート展の会場のビルにレストラン街があったので、そこに行ってみる事に。
土佐ラーメンとかいうのがあって豚骨なわけですよ。
名前が俺式とかいうので、いかにも黒Tシャツに白いタオル頭に巻いて腕組んでるような店だと思ったんですが、私豚骨スキーですからね。
BKさんがここを選びますようにって念じてたら、BKさんも豚骨というか豚骨醤油が好きだったみたいで、無事IN。
普通においしかったです。
替え玉しちゃった!


いよいよ金魚見たんですが、いやほんとすごく綺麗。
幻想的すぎ。
もう目が金魚まみれ。
久しぶりに私のミラーレスが咆吼しました。
でも暗すぎてあまり綺麗には撮れなかった、残念。
平日の昼間とはいえそれなりに混んでたので、まったり癒やし空間って感じでもなかったけど、満足です。


んでまあ、人の流れに合わせて進んでたら、いつのまにか出口出ちゃったんですが、あれ、そういえばBKさんは・・・?
金魚に夢中で途中ではぐれてたのに全く気がつかなかった・・・。
ぼっちだから誰かと一緒にこういうとこなんて来ないから気が回らないんだよ!
戻って探そうにも再入場禁止とか書いてあってオワタ。
出口で少し待ってたら出ていらしたので良かった。


出口出たところでは金魚カフェとかいうのをやってて、金魚の絵を描いたカフェラテがあったので頼んでみることに。
かわいく描けててすごいなあって思ったら、作ってる様子を観察していたBKさんによると、なんかテンプレートをあてて上から粉をふりかけてるだけらしい。
まあそんなもんか。
BKさんにごちそうになりましたありがとうございます!


BKさんは18時からお友達と会うお約束をなさってるということでまだ少し時間があったので、神田まで歩いて行ってカラ館へ。
BKさんはアニソンOKな方だったので、遠慮無く歌えて幸せ!!
堪能しました。


時間になったので、神田駅で解散。
大変お疲れ様でした。


さて最近背中が痛くて死にそうだからマッサージ屋でも行くかとか思ってたら、なんかメールというかLINEが来て、広島のカリスマJNKさんが東京に来てるから合流しようぜって話に。
懐かしさもあって行ってみたら、まあJNKさんは立派なヤリチンになっていて、ビッチを連れてきていて、俺なんでここにいるの状態でした。
ていうか、多分彼らが世間標準であって、私が奥手すぎるんだろうけど。
ビッチでも女と飲めるならいいじゃんとか思うでしょ? 甘い、甘すぎる。
あのね、狭い4人席だったんだけどね、

              • -

男女女
[テーブル]

              • -

こういう座席配置だからね、JNKさんも含めて、俺の隣なんてみんなよっぽど気持ち悪かったんだろうね。
最初は嗚咽をもらしながら彼らの乱れたセクロスライフを聞いてたんですが、そのうちあほらしくなって隣の女子会らしい集団の話に耳をたてるようになったんですが、そっちはもっと赤裸々な話をしててとどめをさされた。
仕方なくうんこしに行ったら、便座が外れてて、ああ俺は便器にまでバカにされてるのかと思ったら慟哭した。
女におごる趣味は無いので会計は全部JNKさんにおしつけて解散。
ウワーンもう来ねえよって思ったけど、冷静に考えたらむしろあっちからもう呼ばれないなと思った。


帰ったら体バキボキ。
やはりマッサージ屋行けばよかった。