しゃれこみ

といだんがまた東京に戻ってきてるというので、飲んできました。
20時くらいに待ち合わせて、まずはラーメン屋へ。
どこで食べようかと相談してたら、キャバクラの客引きがやってきて、まあ私なら追い払うところをといだんはフリーダムだから、客引きのおっさんにどっかうまいラーメン屋ない? とか聞いてるんですよ。
そばに魚介のラーメン屋があると教えてもらって行ってみたんですよ。
内心、魚介かよ豚骨がいいんだけどなって思ってたんですけどね。


さてついたのは、大漁まこととかいう店なんですけど、結論からするとこれがうまかった。
つけ麺なんだけど、いわゆるそこらにあるような魚介じゃなくて、ガチで海産物のエキスが濃厚なスープなんですよ。
私はウニを頼んだんだけど、もうウニのペーストって感じでとろとろ。
ラーメンというよりパスタを食べてる気分だったけど、とにかく満足でした。
次はハマグリとかも食べてみたい。
にしても、1000円は高いよなあ・・・。


あとは日比谷バーでまったり飲んで解散。
大変お疲れ様でした。