かきかえ

今日も今日とて病院です。
先週は仕事が忙しかったのと具合が悪かったのでさぼってしまったのです。
おかげで予約外なので、わりと待たされた。


帰りに警察署に寄りました。
運転免許証の書き換えなんです。つまり誕生日が近づいてるんです。なんかプレゼントくれよ。
なんか交通安全協会とかいうとこでいつも写真撮ってるんですが、どうも私は体が歪んでるらしい。
何回撮っても顔が曲がってますねえとか言われて、まあブサイクって意味も込めてるブラックユーモアなんだろうなとか勝手に納得しつつ、こんなだから心も曲がってるんだろうなとか自己分析してたら、4回目くらいでようやく係のおばさんは納得できたご様子。
手続きしたら、講習があるけどあと30分後に始まるから時間つぶしてきてねって言われた。
なので、その辺をウロウロする事に。


ローソン見つけました。
今、なんかのお茶買うとまどマギのグラスついてくるキャンペーンやってるじゃないですか。
これは是非買ってほむほむしよう思って店内をウロウロしたのですが、それらしいものは見つからず。
ちょうど品だししてる、私のクローンみたいないもくさい店員の兄ちゃんがいたので、すいませーん、伊藤園のキャンペーンのやつどこですかって聞いたんですよ。
そしたら、はぁ? みたいな反応されて。
しまった、もしかしてローソンじゃなくてセブンか、はたまたファミマだったかとか不安になりました。
そしたら、ああ、あのなんかのアニメのやつですね、もう売り切れました、とか言われて。
なんかのアニメってなんだよ、なんかのって、見るからにオタ仲間みたいな顔しといて、そりゃねえよ。
そして売り切れかよ使えねえな。


警察署に戻って、30分ほどつまらない講習を受けて終わり。
新しい免許証はまた取りに来ないとだめらしい。めんどくさい。


帰りのバスを待ってたら、2人の外人さんがiPhoneスゲーまじクール! みたいな話をしてて、それを聞きながら傘をささずずぶぬれになりました。
そして心の中で、お前の持ってるのはGALAXYだよってつっこんでおきました。