うちあけ

もう最近仕事のストレスがすごくて。
他にも色々プライベートで悩みが多くて、正直もう精神的に終わってるんですよ。
そんな事を叫んでたら、JRさんが遊ぼうぜって声かけてくださったので、今日は秋葉原です。


13時に約束したんだけど、起きたら12時・・・。やっちまった!!
ひたすら謝って遅刻。
本当に申し訳ないことした。
JRさんは爽やかに許して下さいました。素敵!


今日の目的はですね、ひよこ家なんです。
Twitterで先週くらいからずっと、Twitterで「ひよこ家なぅ」ってつぶやいたら、オリジナルグラスもらえるっていうんですよ。
これは行かねばと。
行ってきました。


店についていざツイート。
ひよこ家なぅ」の「ぅ」はやっぱり小文字じゃないとダメなのかとか悩みましたが、結局「ぅ」にしました。
私、俺はTwitter民じゃねえぜ(キリッとかやっちゃってる人間なので、今までなうなんて使ったこと無かったんですよ。
今日そのポリシーが崩壊した。しかも小文字。自分がきめえ。
そしてつぶやいた画面をメイドさんにお見せしないとだめなんですよ。
私の下品なタイムラインをメイドさんに見られたら即死判定なので、投稿アプリで投稿ボタン押すところで許してもらいました。
グラスゲット!
かわいいグラスです。お店でも使ってるやつみたいです。
皆さんも行くべき!
1つ心配なのは、店の備品ともいえるグラスを大放出とか、実はもう店じまいする予定があるんじゃ・・・と。
もしそうなったら、最低あと1回は行きたい。


ランチで来るのは実は初めてだったんです。
カレースキーな私は迷わずカレーをチョイス。
チーズカレーください、品切れです。じゃあからあげカレーください、品切れです。
やっぱり閉店の危機なのかしら・・・。
コロッケカレーで手を打ちました。
カレーうまかった!


その後はのどを冷やかしにカラ館へ。
ストレス解消ですよ!
JRさんも快くリミッターを外してくださったので、男2人で下品な歌を歌いまくりました。
下品サイコー!


ちょろっと書泉に寄りました。
仕事の本でいいのないかなあと。
秋葉原ですらあまり開発系書籍がなくてがっかり。
でもまあこれならいいかってのを適当にチョイスしてお会計。
会社のお金で買って貰うので領収書をお願いしたのですが、何回も会社名を聞き直されて、私ってやっぱ滑舌悪いよねってへこんだ。
だって普段しゃべる機会なんてろくにないんだもん。
発音の仕方忘れてきたわ。


まだ早い時間だったので、居酒屋へ。
まあリーズナブルに金の蔵です。
JRさんといろいろお話した。
いろいろ悩み事とか暴露話を聞いてもらってすっきりした!
JRさんというか他の一部の人にもだけど謝らなくてはいけない事があって、おそるおそる打ち明けたんですけど、JRさんは笑って許して下さいました。
JRさんマジ紳士だわ。濡れた。


2時間で追い出されて解散。
大変お疲れ様でした。


駅前通ったらエウリアンにしつこくつきまとわれて最悪。
やっぱりネギしょってるカモみたいないもくさい外見なんだろうな・・・。