夢の国

こないだの飲み会で、もう現実はやだお・・・ディズニーリゾートで夢見たいお・・・って叫んでたら、YGRさんが激しく同意してくださったので、今日は朝6時起きです。
今年一番の早起きじゃないかしら。
前日は早く寝たのですが、楽しみすぎて遠足前の幼稚園児みたいに夜中にしょっちゅう目を覚ましてろくに眠れませんでした。
そんな装備で大丈夫かって思いましたが、問題無い、夢の国だもの。


朝8時半に舞浜駅で待ち合わせ。
新木場で武蔵野線の快速が来たのですが、あらかじめ調べた経路検索では京葉線の各駅停車に乗れと出ている。
舞浜は快速止まらないの?
こういう時土地鑑がないとほんと困りますね。
そばにいたサラリーマンにこれ舞浜止まりますか? って聞いたらOK牧場との事だったので快速に乗車。
多分、クソッ! 平日からディズニーかよ死ねって思われたと思います。


今回はシーのほうなんですよ。ていうかもうランドなんてほとんど行った事無い。
リゾートラインに乗っていくわけですが、ちょろっと回るだけで250円。
うちから渋谷に出るより高いとか、いきなりディズニーさんの貫禄を見せつけられました。
今日は財布の紐を引き締めてかからないとダメだと思いました。
でも入園時にいきなり6000円以上飛んでいき、無駄な抵抗はあきらめました。
さて払うもの払ったしここからは夢の時間です!


人いっぱい!
人がゴミのようだ!
てか、今日は連休明けだから空いてると睨んでたんですが、とにかく子連れが多い。
最初、おいおい学校さぼらせてディズニーだなんて、親はどういう教育してるんだって憤慨しましたが、よく考えたら今日って運動会の振替休日なんじゃねーの?
完全に作戦ミスでした。
なんか女子高生の制服着たやつも多くて、学校途中からさぼって来てる不良なのかと思いましたが、YGRさんによるとあれはただのコスプレなんだそうです。
そう言われてよく見てみると、確かにBBAばかりだったわ。


YGRさんはディズニーの達人ですからね、順路は完全にお任せしました。
ファストパスをとるという基本的な事すら私分かってないですからね。
まずはトイストーリーのファストパスとりましょうって事で行ったら、既に1日ぶん終わってました。
人気ハンパねえ!!
仕方なくタワテラのをゲット。


ストームライダーがわりと早く入れそうだったので並びました。
なんか最初の説明あるじゃないですか、あれが終わっていざってドアの前で待ってたんですけど、ちっとも開きやしねえ。
しばらくした後、テヘ! エンコしちゃったからみんな出てってね! とか言われて呆然。
でもかわりにトイストーリー以外全てOKな優待乗車券をもらったので、まあいいかと。


うきわまん食べました。
わりとうまかった。


シンドバッド行きました。
いわゆるイッツアスモールワールド系なんですけど、YGRさんがこれ大好きなのにみんな興味なさすぎって憤慨してました。
私もイッツアスモールワールド好きなんですけど、みんなにあんなの乗るの時間の無駄とか言われていつも乗れなかったのを思い出しました。
こういうのんびりできるアトラクションがいいんじゃん!
要するにシンドバッド最高でした。
歌がとても良かった。
あと、どの部屋を通ってもちゃんと曲が繋がるようになってる仕組みとか、ちゃんとこだわってるのが素晴らしかった。


そばの魔法のランプ行きました。
私3D映画もカートゥーン的なノリも大好きなので、これお気に入りなんです。
細かいギャグネタとかは昔見たのとまた少し変わってるのかなと思いました。


ここでお昼ご飯。
マップとにらめっこして、まあ普段はあまり食べないよねって事で、タコス屋へ。
そしたら、ハロウィーン限定のセットがあって、そっちのほうがうまそうだったのでそれにする事に。
タコスの具にピラフとチーズをのっけた感じで、なかなかうまかった!


食後はタワテラへ。
あいかわらずシリキウトゥンドゥきめえwww
こんなのに莫大な財産をつぎこんだハイタワーさんかっけえ!
後ろに並んでた女子高生が、マジ佐藤先生に似てるとか騒いでて、ウトゥンドゥとハイタワーさんとどっちに似てるのかが気になりました。
乗る前に説明してる時の演出、あれよくできてますよね。
フリーフォールもどきも大満足。


中央の湖でなんかショーやるというので、せっかくだから見てみました。
結構迫力あってなかなか楽しめました。
色んなキャラの写真も撮れて良かった。


園内はぶらぶら散歩しながら雰囲気を楽しみました。
途中、アイス食べたり、もう一度シンドバッド見たりして過ごしました。
夢の国の雰囲気漫喫。
ほんと現実忘れられる。


そういやさっきもらった優待券使いましょうという事で、センターオブジアースに行きました。
何も考えずにファストパスの入り口から入ったんですが、どう考えても待機列が全く無い。
これは実は安全点検でストップしたのが再開した直後で、普通に入ってもすぐ乗れたんじゃ無いか疑惑でした。
ワイルドカードを1枚無駄にしてしまった・・・!
でもまあ結局これで乗り物は最後だったのでまあいいか。
アトラクションはもっとすとーんと落ちていった記憶があったのですが、絶叫的には大したことなかった。


ミスティックリズムも見た。
面白いかどうかはともかく、とにかくスゲーの一言。
こんだけアクロバティックな舞台他に見たこと無い。


夜ご飯はイタリアン的な店へ。
私はピザとビール頼んで良い気分でしたが、YGRさんがシーフードドリアうめえうめえ食べてるので、一口もらったら確かにうまかった。
ビール頼まないならこっちのほうが断然良かったかも。
てか、YGRさんとはめっちゃ食べ物の好みが合うんですよ、ラーメンはとんこつ派ってだけで嬉しくなる。
一番好きな物はカレー、しかもこってりしたやつって聞いて、異義無しと心の中で叫びました。
知ってる人は知ってると思うけど、私、携帯ストラップは今はおせんべいだけど、前はカレーライスでしたからね、そんだけカレー好き。
ゴーゴーカレーをおすすめしときました。


最後にファンタズミックというショーを見ました。
YGRさんがベストポジションを知ってるというので、そこで待機してたんです。
立ち席の一番前なので良く見えるとの事だったんですが、DQNどもにしてやられましたよ。
最初、ババアが2人ばかし座り席の最後部で場所取りしてたんだけど、キャストの方に何か聞かれてた時、あと3人来ますとか言ってたね。
キャストさんはここに後3人は無理だから他の場所はいかがですかって誘導しようとしたんだけど、ババアはじゃあ3人は他の場所で見させますとか言ってたんですよ。
ここで嫌な予感がしてたんですが、それは的中し、その3人が後から無理矢理割り込んできて座りました。そうしたら、隣にいた男子高校生くらいの連中が押しやられて立ち始めちゃって、私の視界を遮るんですよ。
お前ら若いんだから意地でもババアなんて押しのけて座っとけよと思うんですが、まあ堂々と立ってましたね。
まぬけヅラで口半開きなのが怒りをさらに誘いました。
んで、ババアもショーが始まったら立ち始めて、もう最悪。
幸いババアはチビだったので私の視線を遮る事はなかったけど、下手したらYGRさんの邪魔にはなってたんじゃないか。
ほんとこういうDQNどもは来ないで欲しい。
ショー自体は本当に素晴らしくて、これだけでも見る価値があると思いました。
なのでなおさらDQNどもに腹が立ちました。こいつら子連れだったんだけど、子供の前でそんな事やって恥ずかしく無いのかね。
注意したくて仕方なかったけど、もめてYGRさんに迷惑がかかったら申し訳ないのでやめました。


これで夢の世界とはお別れです・・・。
お土産を買ってゲートを出たら一気に現実に引き戻され憂鬱に。
でもめっちゃ楽しかった!
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。