せかいのへいそく

今日も今日とて病院です。
48分発のバスが47分に出て行きやがりました。
つまり乗り遅れました。許せません。
炎天下のもと、とぼとぼ歩いて行きました。
今HP1くらいしか無いです。


あのですね、こないだ中古で買ったISW13F、もう壊れました。
朝起きて電源が勝手に落ちてたので、しょーがねーなーって電源入れ直したら、そのままロゴが出る→リブート→ロゴが出る、の永遠ループです。
いわゆる文鎮化です。
まあね、商品受け取ったとき、なんか落としたかぶつけたかしたひどい傷があるなあとは思ってたんですよ。
でも傷アリっていうのは商品ページ欄で確認してたので、それ自体には文句無いんです。
ただ動作確認済みとも書いてあったので、やっぱりすぐ壊れたよウワァアアンって買った店に電話しました。
1ヶ月修理保証ありって書いてあったので、交換なり返品なりしてくれると思ったんです。
結論から言うと、さんざんたらい回しされた上に、アップデートすれば直りますとか言われて、アップデートなんてしたし、そもそもホーム画面まで立ち上がらないんだよって言ったら、じゃあauショップに持って行って下さいって言われました。
修理保証とはいったい何だったのか、私、気になります!


というわけで、auショップに行ってきましたよ。
なんか、中古品は保証対象じゃないって言われました。困った客だなあみたいな顔されました。
メーカー保証書とはいったい何だったのか、私、気になります!
ごねたら、とりあえずメーカー送りにして修理代を見積もってくれる事になりました。
修理代無料になる場合はそのまま勝手に修理続行するって言ってたけど、Felicaの中身は空っぽになるそうです。
しかもひょっとしたら/systemリマウントした形跡があるから有償ねってなるような気がします。
修理代4万円くらいするようなら諦めて最近安くなってきたISW16SHに飛びつこうかとも思います。
でもゆうべまでちゃんと動いてたのが急に動かなくなったわけで、本音はやっぱり無償修理して欲しい・・・。


代替機も出してくれるというので見てみたら、IS03でした。
それならうちにあるIS05のほうがいいよなって思ったら、よく考えたらIS05はスマホを体験したい下姉に貸してました。
じゃあIS03で我慢するかとも思いましたが、環境構築しなおすの面倒だし、今まで使ってた普通の携帯でしのぐ事にしました。
久しぶりに昔の携帯使ったけど、やっぱりスマホに慣れるとテンキー打ちなんて苦行だわ・・・。
でもまあ、せっかくシンプルFプランのままなので、パケット通信はしまくろうと思います。


整形外科も行きました。
もう出来る事はないから、今日で終わりねって事になりました。
最後に1ヶ月ぶんの薬を出してもらって、例のかわいい薬剤師さんがいる薬局に行きました。
あのお姉さんとも今日でお別れかあと思ったら、またしても違う人でした。というか、あのお姉さん自体いなかった。夏休みでしょうか。
残念。


今日はとことんついてない日でしたよまったく。