みやび

世間ではコミケらしいですね。
当然NKMMさんが大阪から東京にいらしたので、お会いすることに。
こういう機会じゃないと会えるどころかメールすら返事しないので、NMさんも呼ぶことに。
池袋です。


15時半にお会いする予定だったんだけど、NKMMさんが早めに用事が終わったので、先に14時半過ぎに合流。
ビックカメラでデジカメ見たり、のどを冷やかしたり。
カラ館歌広はもう満杯でした。747に行ったら普通に空いてたので、会員じゃないけどそこにしました。私たちが出る頃には並んでたけど。


NMさんが16時くらいに社長出勤してきたので合流。
アニメイトへ。
前から思ってたんだけど、池袋のアニメイトは仙台と同じように、階段のあたりが魚臭いんですよ。
とか思ってたら、今回は特に異臭はせず。なんか改善したのでしょうか。


本日はメインの目的があるんですよ。
ワンダーパーラーってメイド喫茶です。NKMMさんおすすめです。
最初行ったら満員だったので、予約して暇をつぶすことに。
そばにあったボークスとかいうお店へ。
なんかでっかいフィギュアというかお人形さんみたいなのがあって、まあ確かにこれは欲情できるレベルのできばえです。
少子化の原因の1つだと思いました。


時間になったのでメイド喫茶へ。
大変クラシカルなお店なんです。なんかピアノ生演奏とかしてました。
良い店だけど、もう少しリーズナブルなら・・・。
ちょっと堅苦しいし、私はやっぱりひよこ家がいいなあ。


ヤマダとビックカメラに寄った後、最後にいけふくろうの隣のとんこつラーメンを食べて解散。
私はビックカメラで先日注文したISW13Fのケースを購入。
大変お疲れ様でした。


帰ったらISW13F届いてました。
色々触ってみましたが、しょっちゅうフリーズしたり再起動したり・・・。
中古なのでハズレを引いたのかとも思いましたが、とりあえずSIMカッターの到着を待って、アップデート後に期待です。
そして改めて、シャープ機は既存の携帯から移行する人にとってはソフト面でとても優れていたんだなあと実感しました。