伊豆旅行2日目

朝5時くらいに起きました。
ほとんど寝てません。
なんでこんな早く起きたかというと、定置網でとれた魚を買いに行くからなんだそうです。


そんなわけで、近くの港につきました。カモメ多すぎわろた。

朝ご飯を炊きながら待っていたら船がついて、筋肉ムキムキの海の男たちが、サッカー台みたいなとこにどかどか魚を流してくるんです。

それをひ弱な私たちが適当に良さそうなのを選んでバケツに入れて会計する仕組み。
といだんが氷もらってきてって言うので、すいません氷もらえますかって氷を砕いてた海男に話しかけたら、はぁ? 邪魔だどけや! って怒鳴られました。
恐ろしい世界なんだと思いました。
それを見てたといだんが、つかえねーなこいつって顔をしながら、改めて氷をくれないか聞いてたみたいですが、どうも以前といだんがもらってた氷はあくまでサービスで、本来は自分で用意しなくてはいけなかったそうなんです。
今回も仕方ないなあみたいな感じで、少し分けてもらえました。
コミュ障の私にはそんな交渉無理です。


ボートを借りて、といだん曰く穴場に移動。

そこで朝ご飯です。
買ったばかりの新鮮な魚のお刺身です。うまくないわけがない。


いやー、午前中いっぱいずっと泳ぎまくりましたね。
綺麗なお魚がたくさんいました! かわいい!
わざわざこの日のために買った防水デジカメOptio WG-2GPSも大活躍です。海中撮影にならこれで全く問題なしですね。











ちょっと視界が良くなかったのだけが残念。
途中、といだんとはぐれてしまい、ボートをどこに泊めたか分からなくなって全然違うところまで行ってしまったりもして、とにかく良い運動になりました。
ちなみに、耳抜きするのがへたというか、もしかしたら軽い中耳炎なのかな? いくら耳抜きをしても右耳が痛いため、3.6mくらいしか潜れませんでした。でもまあこれだけ色々見れたなら文句無いです。
そうそう、腕時計はちゃんと防水を維持できてました、良かった。


お昼は、いつもの伊豆の味おか田です。
おそばを食べて満足。


温泉にも行きました。
銀の湯会館とかいうとこです。
温泉としてはまあ普通の部類。
お湯から出て休憩室で横になってたら、2人ともいつの間にか爆睡してしまった。
3時間以内に出ないと追加料金をとられるので、ぎりぎりで目を覚まして本当に良かった。
ソフトクリーム食べてご機嫌。


これでお楽しみは終わり。
後は渋滞を我慢しながら帰宅です。
途中のSAでご飯でも食べようかって話にもなったけど、メニューを見たらそそるものが無かったのでスルー。


大変お疲れ様でした。
次泳ぎに行けるのはいつかな〜。