キャンペーン

昼過ぎに銀行の人がきて、なんか母が定期預金か何かの手続きをしてました。
そしたら、あんたも定期用の口座作りなさいみたいな感じで母に呼ばれて、作ることに。
なんか家族だと金利が高いんだって。
申込用紙に職業書くところがあって、あ、アルバイトですフヒヒ・・・とか言ったら、銀行のおばさんが、あー会社員にマルしてください、だって。
絶対腹の中でバカにされたよね。
おばさんについてきた若手っぽい男の人もペコペコしてたけど、心の中ではきっと、俺はこんな底辺にならなくて良かったぜとか思ったんだろうな。


きのう病院の帰りに薬局寄るの忘れたので薬局へ。
ついでに父のも頼まれた。


近所にファミマがあるんだけど、ちょっと前になんか工事してたから閉店したと思ってたのね。
今日見たら、なんかリニューアルオープンしてました。
あれは改装工事だったのか。
でも、店内をどう見回しても、具体的に何が変わったのか良く分かりませんでした。


そしたら、なんかリニューアルオープンを記念して、ファミマカードの申し込みをすると、QUOカードがもらえるっていうんですよ。
私、今持ってるTSUTAYAカードが6月くらいから年会費有料になっちゃうので、同じTポイントが使える年会費無料のファミマカードに移行しようとは思ってたのねなんとなく。
まだ猶予があると思ってめんどくさくて何も行動してなかったんだけど、ちょうど良いので申し込むことにしました。
銀行印持ってなかったから口座引き落としの申請はできなかったけど、よく考えたらTポイント貯めて使うためだけに欲しいわけで、クレカとしては多分全く使わないのでまあいいかあと。
QUOカードだけかと思ったら、3月いっぱいまでの100円割引券も5枚もらいました。200円未満の買い物には使えないし、1回につき1枚しか使えないという不自由さだけどね・・・。


さて今貯まってるポイントは何で使い切ろうか・・・。