ごきゅごきゅ

上姉がどういう流れなのか知らないけど、とにかく予約したから来いっていうので、ビール工場見学行ってきました。
母とお義兄さんと姪っ子も一緒です。
朝早く起こされて眠いです。


サントリーの武蔵野工場とかいうとこなんです。
分倍河原から無料バスが出ています。
実は昔も行ったことあるんですけど、なんかリニューアルしたらしく、展示が変わってました。
ビール工場見学っていうと、なんていうの? ホログラムみたいなお人形劇場のやつを見せられるって相場が決まってると思ってたんだけど、なくなってました。
なにげにあれ好きだったのでちょっと残念。


ビール工場だから試飲もできます。
前は日曜に行ったので工場が稼働しておらず、1杯しか飲めなかった記憶があるのですが、今日はそんなことはなく3杯まで飲めました。
ちなみに昔大森にあったアサヒビールの工場は飲み放題でした。
できたてビールは大変うまかったです。
プレミアムモルツとモルツを1杯ずつ飲みました。


見学終わって、お昼でも食べましょうということに。
まあ分倍河原には店ないよねって事で、接続駅である府中本町ならきっと色々あるだろうと移動したのですが、見事に何もありませんでした。
そんなわけで餃子の王将へ。


私、餃子の王将って名前はもちろん知ってたけど、入るのは初めてなんですよ。
メニュー見たらまあイメージ通りのお値段でした。
味はまあお値段通りでした。
例えば気になるあの子と初デートって日に餃子の王将連れていかれたらもはやこれまでかって思うけど、おなかすいたから1人で飯でも食いに行こうって時にはいいと思います。
そんなかんじです。


せっかく外に出たのにずっと雨だったのが残念。


ノッホ HO 【00300807】 ビール工場

ノッホ HO 【00300807】 ビール工場
価格:10,500円(税込、送料別)