ぶらぶら

池袋に行ってきました。
マイミクのSMKさんとNMさんと遊ぶんです。


その前に、父が風邪をひいたので医者に連れていった。
池袋の待ち合わせに間に合うか気が気じゃなかったけど、少し時間に余裕を持てたくらいなので良かった。
珍しく待ち合わせ場所に一番について誇らしげな気分。
いつもギリギリでひんしゅくをかってるからね。


集まって、まずはラーメンでも食べましょうと外に。
そしたら雨じゃぶじゃぶ降ってるのね!
さっきまで晴れてたのにね!
雷まで鳴り出してハンパない。
仕方なく、駅構内の店に行く事に。


ちょうど北海道物産展をやってて、そこにラーメン屋が出店してたので行ってみた。
麺のひな詩というお店です。
こっさりとかいう塩味と、えびどろというのがあって、えびどろが限定200食だったのでそっちにしてみた。
結論からするとうまい!
スープがどろどろで天一みたいな感じ。
そしてえぴのだしがすごく効いていて濃厚な風味が良かった。
2人はこっさりを頼んでたけど、それもおいしかったみたいです。


食べた後、外に出てみたら雨は止んでて良かった。
どこ行きましょうってしばし悩んだけど、カラ館へ。
歌広が安かったけど、ジョイ厨がいるもんでね。
私が歌ってる時に他の人がリモコン触ると、しょっちゅう早送りになって困った。
カラオケ屋のリモコンの故障率は異常。
1台使えなかったし。


その後、おやつにサーティーワンへ。
期間限定のやつと、その隣に並んでたのを適当にチョイスしてみた。
うまかった。
まあどれもうまいけどね。ハズレがないのがサーティーワンの良いところ。


SMKさんがイヤホンをお買いになりたいというので、そばのヤマダ電機へ。
会員は来るごとに最低50ポイントもらえるとか太っ腹だよね。
ビックカメラもこういうのすればいいのに。
イヤホン以外にも色々見て楽しかった。


ついでに3DSのデモを見たいなあと思ったら、この建物には無かったので、ビックカメラへ。
3DSの体験コーナーあった!
初めて見てみたけど、確かに立体的に見える!
ニンテンドッグスをやってみたんだけど、画面から飛び出るというより、奥行きがすごいある感じ。
これはすごい。
かといって買うわけじゃないけどね。やりたいソフトも無いし。


そして解散。
大変お疲れ様でした。


今日初めてまともにIS05を持ち歩きしてみたわけど、朝10時くらいに充電器から外して、暇さえあればちょこちょこいじってて夜の11時くらいに残り15%だから充電しろって言われた。
このぶんなら電池はなかなか持つ感じ。
スマートフォンはとにかくバッテリがもたない印象だったので、これなら文句ないです。
ただし、携帯専用のサービスとか利用できないのもあるので、そこは残念。
例えば、カラ館のタッチするやつは、タッチしてURLは表示されたものの、アクセスしようとすると対応してない機種ですって怒られた。
スマートフォンにも対応して欲しいなあ。


今日は充実したぜ。