タイミング悪い

社長の酒気帯びから仕事で使う用にiPadを借りてたんだけど、返却する事になったので渋谷へ。
いつもなら間に合う時間に家を出たんだけど、電車が全部各駅停車だったので遅刻してしまった。
悪い事した。


ファミレスでドリンクバー片手に仕事の話などする。
実は私のせいで取引先を1つ失いかねなかったんだけど、それは回避できたそうで心底ほっとした。
お昼を食べるかと思ってたら、酒気帯びはお弁当持参だったみたいなので、そそくさと解散。


前回渋谷に来たときは震災のせいでビックカメラが閉まってしまったので、今日こそSuicaカードを作るべと思ってたのです。
意気揚々と歩いて行ったんだけど、途中で引き返した。
よく考えたら銀行印を持ってくるのを忘れた。
だめだめです。


失意にのまれたらおなかがすいてきたので、久しぶりにラーメンでも食べるかと思い、天下一品と迷ったけど博多天神へ。
久しぶりに店ラーメン食べたけどおいしかった!
安いし言う事無いね。


そういえば単一電池を買うように母に言われてたのを思いだして、またビックカメラへ向かう。
今度はちゃんと到着したんだけど、単一電池は売り切れてた。
残念。


帰宅。


しばらく渋谷に行く予定もないので、もうビックSuicaカードはネットで申し込んでしまう事に。
年収とか入力する欄があってへこみながらも、無事完了。
もう何年も楽天カードと東急カードの支払いをちゃんと行っているので、審査通ると信じたい。
印刷して送る書類もあったので、面倒だけどまた家を出てポストへ投函。


帰りにとうきゅうへ寄ってみた。
母がトイレットペーパーを買わなくてはって言ってたので見てみたけど売り切れ。
石油ショックかよ。
他の棚も相変わらずスカスカです。
韓国ラーメンは相変わらず大量にあった。他のラーメンは全然無いのにね。
これは売れ残ってるのか、売れてるけどこの商品だけ入荷が続いてるのか。