なし

今日も今日とて病院です。
おなかが痛くてぐずぐずしてたら遅刻しそうだったのでタクシーで行った。
タクシーに乗ったら、運転手さんが、病院行きのバス止まってるみたいですよって教えてくれた。
病院について見てみたら、確かに燃料不足でバスが運休してた。
いずれにせよタクシーの運命だったのだ。


本当は帰りに区役所に寄る予定だったのに、区役所行きのバスが走ってないのでどうしようもない。
3月中に行かなくちゃいけないんだけど、他の路線で区役所通るやつも軒並み運休してる。
早く運行するといいなあ。


家に帰ってゴロゴロしてたら、母が買い物について来いとのたまう。
なんでも、上姉から連絡があって、保育園にペットボトルの水を持ってこいと言われたそうだ。
金町の浄水場放射性物質の濃度が基準を超えたかららしい。
今さら言われても東京ではもう水なんて売ってないとの事なので、うちで買ってあげる事に。


近所の店を2〜3軒回ったんだけど、ここらもどこも水は売り切れ。
皆さん行動早いですね・・・。
仕方なしに、まだ売ってた自販機のくそ高いペットボトルを買う事に。
何本もガコンガコンやってたんだけど、どう見ても必要でもないのに水買い占めしてるように見えただろうと思うと恥ずかしい。
そんな私たちを見て、他のおばさんまでガコンガコン始めて、ああパニック買い占めってこういう風に始まるんだと思った。


ネットでちょっと噂になってたけど、韓国ラーメンだけが本当に大量に売れ残ってて笑った。