ぶつよく

今日も今日とて病院です。
遅刻してしまって迷惑かけてしまった。
タクシーで行くほど今お金無いんです・・・。


帰りにコジマに寄ってみた。
デジカメ熱がちょっと上がっててね!


こないだの伊豆旅行で、やっぱり望遠があるといいなあって感想が出てきて、FinePix F300EXRが気になるんですよ。
CCDサイズこそ小さくなったけど、機能的には今使ってるF200EXRからだいぶ進化してるので物欲魂が鎌首を持ち上げてきたんですよ。
店頭でいじってみたら、手軽にスナップするには問題なさそう。
HDRとかぼかしコントロールとか使い込むと面白そう。
15倍のズームも圧巻だね。
やろうとすればデジタルズームで60倍なのかな、そこまで行くし、もう別世界です。
手ぶれ補正も、F200EXRと比べてなんか強くなってる気がした。
AF速度の速さにはびびった。


あと、伊豆旅行でといだんがデジイチ使ってるのがだんだんうらやましくなって。
F200EXRじゃ、暗所に強いとはいえ、石切場のとことかろくにうまく撮影できなかったからね。
そんでソニーα55が気になってるのよ。
ライブビューでも位相差AFが効くからコンデジ感覚で扱えそうだし、もちろんハイレベルな写真も撮れそう。
今まではデジイチってでかいから気軽に持ち歩けないという事で、値段と出動頻度を考えるとコストパフォーマンス悪いなって思ってて手を出さなかったんだけど、α55くらいならがんばれば普段から持ち歩けそうな気がしなくもなかった。
高いけど悩ましい。


でも、お金がなさす!
貧乏は罪すなあ。