プー

朝は宿で朝食をいただき出発。


まずは加納の石切場を見学。
場所がはっきりしなかったので、目的地付近でたばこふかしてたおじさんに聞いてみたら、入り口を教えてくれた。
入り口で車降りて道無き山道をばさばさ歩いて行ったんだけど、全然石切場なんて無いのな。
不安になったので途中の分かれ道で引き返して、再度おじさんを見つけて聞いてみた。
そしたら、道はあっていて、もう少し歩けば見つかったらしい。
げっそりしながら再度挑戦して、無事到着。


石切場っていくつか行ったことあるけど、ダイナミックだよね!
ここも例に漏れずなかなか壮観でした。
といだんは三脚持ち込んでデジイチでいろいろ撮ってた。
一方、私はコンデジで手持ち。
ちょっとうらやましかった。


お次は龍宮窟とかいう海中洞窟。
なんかポルコロッソがアジトにしてたとこあるじゃないですか。
あんな感じのところでした。
でも思ったより小さかった。


そばにはサンドスキー場があって、といだんが滑ってた。
私も滑ろうぜって誘われたけど、砂まみれになるのが嫌だったので遠慮しといた。
この辺の海岸ではバーベキューを楽しむ家族で賑わっていたんだけど、看板にバーベキュー禁止って書いてあるんだよね。
みんなガン無視ですか。
子供連れでマナー違反ですか。
良くないことですよ。


これで帰途につく。
私、お土産を買いたかったので、道の駅とかいくつか寄ってもらったんだけど、なんかどこもいまいち。
結局、看板が出てた猪最中なるものを買ってみた。
帰って後日食べたけどおいしかったです。
本当に名物か怪しいけど、お土産にはいいんじゃないかな。


温泉にも入った。湯の国会館ってとこ。
露天風呂つきでなかなか良かった。
800円は高い気もしたけど、まあいいか。
本当は子宝の湯とかいうとこでもらい湯をしようとしたんだけど、うちは宿泊客しか相手にしねえよって追い返された。


夜ご飯はうちの近所にある回転寿司、銚子丸で。
あいかわらずここはクオリティ高い。
満足でした。


振り返ればあまり観光はしてないけど、充実した2日間でした。
大変お疲れ様でした。