高エネルギー体

大きな仕事が一段落したので、社長が寿司食べようって言うので、大喜びではせ参じた。
なんと丸ビルですよ!
沼津魚がし鮨ってとこ。廻らないお寿司屋さんです。


お寿司屋だから、大好きなにぎり寿司たらふく食べられると思ったら、なんかお酒飲み始めたのでつまみ料理をいろいろ食べて、にぎり寿司は一口だった。
でもそれはそれでおいしかったからまあいいか。
社長の奥さんとお子さんも来ていて、お子さんはだいぶ大きくなっていた。
あと1人、社長の昔の同僚が来ていて、なんとも気さくな人だった。
4人でいろいろ話していたけど、なんか私だけ学生気分が抜けてないなあって思って、ちょっと自分で浮いた感じがした。


念願のNexus Oneを受け取ったぞ!


解散した後、秋葉原へ。
最近、そろそろイー・モバイルのチャージが切れるので、新しい通信手段をいろいろ検討してたんですけど、ドコモのデータ通信がいいかなと。
そしてポータブルWi-Fiが良さそうだなと。
ヨドバシだと1円らしいので、それをゲットしに。


そしたらですね。
朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。
合流。
おなかすいたっていうから、メイド喫茶へ。
こないだ友人といだんと行ったところ。ぴなふぉあです。


また空いてるだろうと3号店行ったら、今日は繁盛してた。
ちょっと待たされた。
だいぶ周知されたらしい。
なんかちょうど制服デーだったらしく、半分くらいの店員はJKっぽい制服着てた。
たまらん!!
ずっとこっちのほうがいいよ。
しかも黒髪ぱっつんの子がいてかわいかった。
メイドもそうだけどさ、ああいうのに茶髪ってやめてほしいんですよ。
コスキャバに来たようにしか思えなくて、なんかありがたみが無いんですよ。
いや、コスキャバなんて行った事無いけど、まあ言わんとする事はわかりますよね。


いまむーはオムライスを注文して、なんかトルシエとかケチャップで描かれてた。
ワールドカップ中だからそうです。
意味が分からない。
私は焼きそばパンを食べた。
あいかわらずぼってると思います。


さてポータブルWi-Fiですけど、ヨドバシ、ソフマップ、両方在庫切れでした。
残念・・・。
前、Desireを買おうとして見事に出遅れたのを思い出した。
やはりこういうのは予約しないとだめなんだろうか・・・。


カラ館でのどを冷やかした後、いまむがーラーメン食いたいというので、夜ご飯はじゃんがらラーメンへ。
超ひさしぶり。
あいかわらず並んでるねここ。
なんか表のメニュー見たら、まぜちゃんとかいう汁なしっぽいラーメンがあって、暑かったのでそれにしてみた。
結論から言うといまいちだった。
なんか安っぽい鰹の味しかしなかった。
ここはやっぱり普通のじゃんがらラーメンがいいね。


その後、ポータブルWi-Fiをあきらめきれなくて、新宿へ移動。
ヨドバシ、ビックカメラヤマダ電機を回ったけど、やっぱりどこも品切れ。
あきらめた。
いまむーは満足そうに帰って行った。
大変お疲れ様でした。


やっぱりIS01買うかなあ。
今から予約して間に合うのかな?


家に帰ったら、HDMIケーブルが届いてたので、先に届いてたディスプレイとBDレコーダを接続してテレビを見れるようにした。
いやー快適快適。
やはりPC用ディスプレイのせいか、居間の地デジ用テレビよりなんか何かがいまいちのような気もするけど、まあそれは仕方ない。
ついでにD端子ケーブルでPS2を繋いで遊んでみたら、なんかすごい画質が荒いね・・・。
PS2も、買った当時はあまりのリアルさに鼻血出たもんだけど、時代の流れって残酷ですね。