ラブプラスじゃないよ

今日も今日とて病院です。
その前にauショップに寄ってきました。


今日はですね、au初のAndroidマシン、IS01の発売日なんですよ。
NexusOneを最近会社から支給されて、改めてAndroidの素晴らしさに感動してたんですが、NexusOneは開発用なのでSIMもないし持ち歩いてなくしたら困るから家に置いておかなくちゃだめだし、自分用の持ち歩けるAndroidが欲しくなったんですようへへ。


さっそく早めに家を出て、とりあえず近所のauショップに行ってみたら、ホットモックがありました。
こりゃちょうどいいと10分くらいいじってみたけど、シャープによるカスタマイズも予想外に良いことがわかった。
なんかフォント変えられるしダウンロード変換辞書対応だし、本当に従来の携帯とAndroidのいいとこ取りといった感じ。
多分最高の文章入力環境のスマートフォンだと思う。
最高すぎ。


まあ病院の帰りにでもビックカメラに行こうと思ってたんですが、冷やかしに試しに店員さんに値段聞いてみたら、定価ですって言うのですよ。
これだからauショップで買う気失せるんですよ。向こうも売る気ないんですよ。
地元の情弱なおっさんおばさん相手に商売するしか能がないとかもうね。
それで、なんだと安くしろよこのやろうって文句言ったら、奥に引っ込んで出てきて1万円引きしますとか言うわけ。
え、なにそれ店員さん素敵!
それならビックカメラよりだいぶ安いよな…とか思った次の瞬間失神して気づいたら契約してた。
水色のやつです。


病院は遅刻しましたすみません。


帰りにコジマに寄ってDS用のケースを買ったらぴったりだった。
事前の情報ではけっこう大きな印象だったけど、持ってみたら結構コンパクトです。
普通に歩きながら使えると言うか、今これ打ってる。
このくらいだと逆にホールド感いいです。
やっぱハードウェアキーボードはいいなあ。
フリックはもう覚える気がしない。
ばりばり使うぞう!!


【予約】 グーグル携帯(Android)最強活用術

【予約】 グーグル携帯(Android)最強活用術

価格:1,575円(税込、送料別)