たぷんたぷん

マイミクのKMKさんがお芝居をやるので観に行くことに。
マイミクのNKMMさんをお誘いしてみた。
OKもらったので12時半に待ち合わせ。


今日すごく温かいんだね。
部屋が寒いから、もこもこを着て出ようとしたら、親に止められた。
外に出たら暑くて笑った。
でも家の中は暖房入れてるんだよ…。


行く途中、電車の中で昔の知り合いを合計2人見かけた気がした。
似てるだけかとも思ったし、もともと気まずい人だし、私の事忘れてるだろうし、ほんとよく似てるなあと思いつつもスルー。
当時のことを思い出して、しばし憂鬱になった。


NKMMさんと落ち合ってから劇場に向かったけど、私方向音痴だからすぐ道に迷ってしまった。
NKMMさんに助けてもらってお芝居始まる寸前に着いて危なかった。
でもそれが良かったのか、席は一番前でかぶりつきです。


私、芝居は昔から好きで、お金がある頃はそこそこ行ってました。
臨場感がはんぱないってのがまあ大きな理由というか、建前なんですけど、生身の女の子を正当な理由でガン見できる数少ないチャンスだからというのもあります。
いや、全然いやらしい気持ちじゃないですよ。
何かに一生懸命な女の子ってすごく輝いて見えるじゃないですか。
まあ男も輝いてますけど、それは男子校でさんざん見飽きたのでもういいです。
だから夏の甲子園とか行ったら応援席にかぶりつきたいんです。アンダーから。


お芝居ですが、今回KMKさんは大変難しそうな役どころでした。ベテランぽい貫禄十分です。
他にまあ、お約束のようにふりふりの服着たおなごとかナースとか出てきました。ずっと服だけガン見しました。
特にナースは黒タイツで、よくわかってらっしゃる。
ナースにしばかれてた医者の役の人がいて、誰かに似てるなあってずっと思ってたんだけど、帰りに思い出した。
少年アシベに出てくる中華料理屋のおじさんだ。
ああいう見た目だけで味のある人は役者として貴重ですね。演技も良かった。


KMKさんに少し挨拶して、また渋谷で飲みましょうって言ったら、せめて新宿というか池袋って言われた。
なんで私のマイミクの若いおなごはことごとく渋谷嫌いって言うか池袋大好きなんだろうね。
もうさ、これから女性が池袋好きを自称するには、池袋が世界に誇るGIGOのコスプレプリクラ(無料)でコスプリ撮って、常時携帯しないといけないっていう条例を作らないと駄目だと思うのよ。
ていうか、なんで渋谷のGIGOはコスプリコーナーないんだよ。だからつぶれるんだよ…。くそッくそッ。


とか憤慨してたらおなかがすいたので、ヴィレッジヴァンガードダイナーへ。
超ひさしぶり。
なんか店員さんのサービスが妙に丁寧でびびった。
味が落ちたような気がするのは気のせいですか。


NKMMさんがVAIOの新Zを持ってきてくださった。
私も注文して、来月の中旬の納期までおあずけを食らってるんだけど、実は実物を1回も見た事ないんだよね。
色々触らせてもらって、色々判断は間違いじゃない事に安心した。
重かっただろうにありがとうございます。


新宿に移動して、カラ館でのどを冷やかす。
全然声がでなくてやけになって裏声大会してた。
もし録音して後で自分で聞いたら、全身の毛が逆立ったと思う。


私、ちょっと今頃になってWILLCOMHYBRID W-ZERO3が気になったので、ビックカメラに見に行った。
実機があったので色々いじって、本体価格含めて月3000円で済むなら…ともう少しで契約を決意しそうになったけど、在庫切れでがっかりしたような、ほっとしたような。
NKMMさんは携帯コーナーでdocomoの携帯を物色してた。
なんか今の携帯がそろそろやばいので変えたいみたいな事を話してたんだけど、まさか今機種変するとは思わなかった。
男は決断力ですね。
私のポイントカードにポイント貯めてくださった。
ほんと器の大きいお方です。
私は、昔100ポイントくらい貯めてもらったお礼に300円くらいのコーヒーごちそうして、よく考えたら赤字じゃんって後でしょげたような器の小さい男です。


晩ご飯でも食べましょうということでウロウロしてたら、日比谷バーの前を通り過ぎた。
そういえば今日、NKMMさん誕生日なんですよ。
いじきたない私は、誕生月だと半額になるなあと思って誘ってみたら、最初は炭水化物が食べたいんだよね…って微妙な顔だったんだけど、よく見たらそういうメニューもある新しいスタイルの店舗なのね。
ものは試しとさっそく入ってみる事に。


そしたら、出迎えてくださった店員さんというか店長さんが、昔、渋谷店にまあまあ行ってた頃におられた方だった。
私の事覚えてくださってて、なんとも感激。
もうほとんど行かなくなって何年も経つのに、こういうのをプロって言うんだね。
頭が下がります。


軽く飲みつつ、けっこうおいしい料理を食べて、いろいろ語って、サプライズに誕生日ケーキをもらって、驚きの安さで、解散。
大変お疲れ様でした。



ガラスの仮面 1〜23巻セット※コミックス1〜41巻まで収録