ロールキャベツ

今日も今日とて病院です。
余裕を持って家を出たので余裕で電車に乗ったら、なんか意外に早くバスが着たので危なかった。


病院でえらく待たされたよ!
1時間くらい待たされたんじゃなかろうか。
なんかいつもの先生がいなくて、急遽別の先生になった。
まあ形だけ問診はあったけど、正直意味ないよね。
これなら処方箋だけ出してもらってさっさと帰りたかったよ…。


待ってる間、私よりピザがいましてね。
えらいでかいヘッドフォンでズンチャズンチャしててうるさいのなんの。
こいつ難聴になるんじゃないの?
ていうか、呼び出しされて気づくのかねえ。


帰りにまたコジマに寄りました。
母がシュレッダー買ってこいって言うので。
土曜日に来た時にお買い得品が積んであったんですよね。
それに目をつけてたわけなんです。


会計するときポイントどうなさいますかっていうから、何ポイント入ってるか聞いてみたんですよ。
そしたらなんと、1万ポイントくらい入ってるじゃありませんか。


そういや、だいぶ前に20万円くらいの冷蔵庫買ったから、それのポイントがついてたみたい。
コジマのポイントって1%か0.5%くらいの驚きの低さだから、全然貯まってないイメージがあったんだけど、20万に0.5%ならそりゃ1万ポイントは貯まってるはずだわ。
すっかり忘れてた。
もちろんポイント精算して、なんかラッキーな気分。
あやうく失効させるところだった。


私、ずいぶん前にうまい棒をしこたま買い込んでたんですよね。
今、うまい棒の包装10枚1口で応募すると、うまい棒っぽいUSBメモリが抽選で当たるんですよ。
それの応募はがきをもう何ヶ月も前から出そう出そうと思っててすっかり忘れてた。
今日ようやく出せて良かった良かった。
まあ外れると思うけどさ。



いつのまにか「お金がたまる人」のさりげない習慣