温座エアー

mydq2009-06-07


大阪からマイミクのFNZSさんがいらっしゃるというので、お会いしてきました。
NKMMさんもお呼びして。
13時に渋谷に集合。


お昼ご飯を食べましょうと言う事で、FNZSさんに何か食べたいものを伺ったらカレーライスですって。
私もカレー大好き。
そういえば最近ふらんす亭行ってないなあと思ってたら、ちょうどセンター街にあったのでそこにする事に。
ふらんす亭なんて大阪にもあるじゃんって感じですが、FNZSさんはご存じなかったみたいなので良かった。
チーズカレー食べたけどあいかわらず濃厚でうまうまでした。


しかしさ、入った店の店員があまりにDQN過ぎて吹いた。
最初にお冷やを持ってきた時、コップをガンガン置いて行った時からなんか嫌な予感してたんですが。
カレー持ってきた時、器を投げ捨てるように置いていったよ!
器がテーブルの上で3回転半くらいはしてました。
でもすみませんとか一切なし。
器がドリフトしたくらいでびびるな田舎者、くらいの顔して行ってしまった。
ありゃないわ。
壁のバイト募集の張り紙見たら、時給1000円よりって書いてあったけど、あの仕事で時給1000円もらってるなら楽なもんだわ。


カレー食った後はドトールに入って2時間くらいかな、おしゃべりしてFNZSさんとは別れました。
この後はまた別のお知り合いとお会いになるそうです。
顔が広いですなあ。
別の地方に行った時、会える知り合いがたくさんいるっていうシチュエーションがなんか羨ましい。


その後、ねこみみさんとのどをひやかしましょうって事で歌広を何軒か回るも、どこもリア充どもで満杯。
ある歌広に入るためにエレベータ乗ったんですが。
そしたらこっちに向かってくる女ドム3機が見えたんで、まあボタン押して待ってあげたんですよ。
そして受付のある階につきますよね。
ドムたちがまず下りて、私たちが下りるじゃないですか。
ここでさ、先に歌広に入ったのは私たちなんだから、心ある人間ならば、お先にどうぞってドムたちは私たちを先に受付に通すのがマナーだと思うんですね。
そしたら譲るそぶりなんて全く見せずに、真っ先に店員にジェットストリームアタックかけてたよ。ありえない。
結局、先に並んだドムたちは20分待ち、次に並んだ私たちは40分待ち。
速攻諦めた。
20分待ちなら我慢して待ったのに…。1年戦争が勃発するわけだわ。
結局カラ館に行った。


その後、天下一品へ。
ひさしぶりに食べたけど、あいかわらずドロドロでした。
だがそれがいい
毎回大盛りにしようか悩むけど、たいてい後で後悔することになるのを思い出してやめるんですよね。
今日もやめて正解だったと思う。


日比谷バーにもすごい久々に行った。
店の店員さんはもう知ってる人は誰もいなかった。
誰かと勘違いしてるらしく、カルーアリッキー頼んだら、それお飲みになるの珍しいですねとか言われた。
こういうおしゃれな店にも、私みたいなアキバ系が来るのだろうか。
そこそこ飲んで解散。


お二人とも今日は大変お疲れ様でした。


帰りの電車で、けっこう混んでると思ってげんなりしてたら、私の目の前の席が空いたのです。
しばらく誰も座らないのでラッキーと思って座りました。
隣の席が空きました。誰も座らない。けっこう混んでるんだよ。
反対側の隣の席も空きました。まだ誰も座らない。何これ。
降りる駅になったので私が立ったら、何事もなかったかのように、2人座った。
私がよっぽどきもかったのか、臭かったのか…。
家に帰って服脱いでさんざんくんくん探偵したけど特に異臭はしなかったけどなあ。



通勤電車で座る技術!