プロースト

mydq2009-05-26


日比谷にやって来ました。マイミクのSTさんと一緒です。
オクトーバーフェストです。
要するにドイツビールフェスティバルです。


母が毎年行ってるのですが、情報によると平日でも17時くらいにはすごく混むというので、15時過ぎに待ち合わせ。
確かにこんな時間でも、けっこう席は埋まってました。
日差しがあったので、テントの中の日陰の席に座れて良かった。


ビールは色々種類があったのですが、一杯が1000円くらいする上に500mlくらいあるので、こりゃ1杯で十分だなと思ってよく吟味。
ヴァイツェンてのが好きでしてね。探してみたらデュンケルヴァイツェンてのがあったのでこれにする事に。
富士桜高原麦酒てとこの。ここまで来て日本の地ビールかいってかんじだけど、こういうのこそなかなか飲む機会が無いので。
飲んでみたら予想通りのうまさで満足でした。
1000円は高いけどまあこれならいいかってかんじ。
おつまみに買ったソーセージは、期待したほどうまくは無かった。まあ屋台だから仕方ないか。


いろいろSTさんのリア充な話を伺った後は、なんかごはんでも食べましょうかって事で、有楽町まで。
適当にうろついたら、とあるビルの中にベトナム料理屋を発見したので入ってみた。
ベトナム料理といえば、こないだ秋葉原でひどい目にあいましたからね。
豚骨スープのフォーみたいなのをちょっとびくびくしながら食べたら、今回はちゃんとうまかった。
全然辛くなかったので、これは日本人むけにアレンジしてあるのかな?
なかなかでした。


あとは適当に喫茶店でだべっておしまい。
大変お疲れ様でした。



富士桜高原麦酒3種各1本セットに、手造りソーセージ、チョリソーオリジナルジョッキ、メッセー...