廃止

今日も今日とて病院です。
ぎりぎり寝坊を回避したので、タクシーじゃないです。
最近すこぶるタクシー率が低いです。いいことです。
病院についたら憩いの場がなくなるらしくてショックだったけど、なんとか耐え抜きます。


帰りに、たまには親孝行でもしようと、母親と待ち合わせて一緒に夕飯の買い物することに。
待ってる間、マックで待ってたんですが。
いやまあ、ガキんちょのうるさいことうるさいこと。
叫ぶ、走る、跳ねる、転ぶ、泣く。
児童館ですかここは。
そしたら、一組だけ静かな親子がいてね。もうね、顔つきからして親も子も上品なの。
やはり親が育ちがいいと、子供も育ちが良くなるんですね。
なんでこんな親子がマックなんかにいるのか、近所のママさんグループに罰ゲームでも食らったんじゃないかってくらい。


今晩は鍋にしました。
味噌鍋です。
うちの鍋は昔、ほとんど味のしないようなだし汁でしか作ってくれなくてまずくて嫌いだったんだけど、私が味噌鍋うまい運動を展開したら、なんとか定着しました。
味噌鍋うまい!
しかもキムチ入りです。
キムチは牛角キムチに限ります。特売品で良かった。
でも普段の値段を覚えてるわけじゃないから、本当に安いか分からないのが微妙なんだな。



気になる子ども気になる保護者