つまらなくなった

mydq2009-03-01


今日はマイミクのNKMMさんとSTさんと遊んで参りました。
食べ放題行く予定だったので、朝早く起きておなかすかせようと思ってたのですが、見事に寝坊しました。


慌てて支度してたら、なんか親が不審そうな顔で荷物来てるって言うんですよ。
デジカメも届いたし、他にぽちったもの無いけどなあって思って伝票みてみたら、うちの社長の奥さんからでした。
うち異性交友関係には厳しいですからね。姉が結婚するときは大変だったもんです。
当然私も、女友達なんて許さんみたいな感じですから、女性名で荷物が届くたびにピリピリした空気が漂うんですよ。
慌ててこれは社長の奥さんだから! って弁解して部屋に持ってったんですが。
まあ実は奥さんは、社長も含めた昔の遊び仲間だなんて口が裂けても言えません。


中身はなんと、赤ちゃん用の絵本でした!
上姉の子が生まれたって話してたので、それで送ってくださった模様。
私の子じゃないのにありがたい事です。
さっそく姉に渡したら、姉も大喜び。
なんか産むのに精一杯で、赤ちゃんグッズとかあんまり準備できてないんですよね。
赤ちゃん用のお風呂セットですら産まれてから買いに行ってるくらいですから。
こういう知育グッズなんて、全く用意なし。
私も読んでみたけど、なんかためになるお話を読んで聞かせるってよりは、子供と一緒に読んで楽しむといった、親子スキンシップグッズって内容なのね。よくできてるなあ。
後で聞いたら、社長夫婦のお子さんがお気に入りの絵本の中からチョイスしてくださったそうです。
大変ありがとうございました。


なぜか私がいい事をした気分に浸りながら家を出て駅に向かったわけですが。
やられた。
電車がもう入線してるってのに、ホームに降りるエスカレータで横に2人並んでくっちゃべってるおばちゃん!!
いや厳密に言えばエスカレータを歩いて降りるほうがエチケット違反なんだけどさ、厳密に言わなければやっぱり迷惑なわけじゃないですか。片側に寄るのもエチケットだと思うんですよ。
しかも私の後ろもすんごい詰まってるんですよ。これじゃ私が悪いみたい。
たぶんこのおばちゃんたちは今入線してきた急行じゃなくて、待ち合わせの鈍行に乗るつもりなんだろうけど、私は急行に乗らないと間に合わないんですよ。
仕方ないので、すいませんって声かけてみたら、目の前のおばちゃんが2段下りてくれた。
これであいた隙間通れる! って思って歩き出そうとしたら、隣のおばちゃんも2段下りて止まった。
いや意味が分からない。
昔、長島くんが自販機で1000円札でジュース買ったら、おつりが全部10円玉で出てきはじめて、しかも途中で止まった事がありましたが、私その時の長島君と同じ顔してたと思う。
結局、呆然としてる私を後ろから押しのけたDQNぽい兄ちゃんが活路を切り開いておばちゃんたちは端に寄せられたので急行には乗れたのですが、ほんとあれはないわ。


上野に集合して、いざ食べ放題へ!
今日の食べ放題はお寿司なんですよ。1050円とお安いので、期待はしてないけどネタとしてまあ1度くらいは行ってみてもいいかと。
寿司倶楽部ってとこ。
行ってみたら、けっこう行列してるんですよ。でも思ったほど待つ事もなく店内へ。
さっそくもそもそ食べ始めたんですが、予想はしてたけどネタが薄くて小さいなあ。100円寿司のほうがだいぶましなくらい。
ですんで、味がどうこう以前に、ひたすらお寿司を食べてるというより、ひたすら酢飯を食べてるという気分になるんですよ。
予想個数を大幅に下回ってごちそうさまになりました。
私が行きたいって言っておきながら一番ありえないって顔してて申し訳なかった。


お次は池袋に移動して久々にメイドカフェでございますよ。
なんかNKMMさんがご存じの落ち着いたいいところがあるらしいので。
テレビに出てくるような萌え萌えしたところは嫌いなんですよね。馬鹿にされてる気がする。きもいオタがまた金落としにきたぜプゲラ、みたいな。
ついてみると、大変クラシカルかつ本格的なメイドさんもといメードさんがおられて、丁寧な接客を受けました。
超ガラガラなのに90分で追い出すよって言われて最初微妙な心持ちになりましたが、NKMMさんに聞いたら普段はけっこう混んでるそうです。
おなかいっぱいなのでコーヒーしか飲まなかったけど、今度はフードも頼んでゆっくりするのもいいかも。


お次は猫カフェへ。私が大好きなねころびね。
買ったばかりのデジカメを活用してみたくてですな。F200EXRね。
猫を300枚くらい撮ってて、だいぶこつがつかめてきた。白い猫を撮るときとか、DR800%の威力はすばらしい。ただし多少ノイジーな絵になるので使い分けが必要かな。動画は最初F100fdと同等かと思ったけど、少しはましだったかも。
今日はけっこう活動的な猫がわりといて、人がフリフリしてるおもちゃにピョンピョンじゃれたり、自らおもちゃの入った箱をごそごそやっててかわいい!
ただ今日もだっこはできなかった・・・。お客さん多かったしね。あと17時だと思ってたおやつタイムに巡り会えず残念。実は18時だった。
なんか段ボールハウスが増えてました。なぜかダイワハウスとか書いてあって笑った。
毎回なんとなく言い出せずにいたポイントカードをやっと作ってもらえました!
スタンプがたまるとなにがあるのかいまいち理解してないけど、また行こうと思います。


その後は私のきもい歌声を披露してひんしゅくをかって、日比谷バーでまったりして解散。
大変お疲れ様でした。



回転寿司「激安」のウラ