メタボの子!

ちまたで噂のポニョ見てきました。マイミクのTNKさんと。渋谷で。


TNKさんとは初めてお会いしたんだけど、普通にさわやか好青年でした。
日記を拝見してると、二言目には自分はブサイクだとか言ってたので油断してた。
まあ本当にブサイクなんて私以外になかなかいるもんじゃないですよね。
それにしても、最近お初にお会いするマイミクさん多いな。


渋東シネタワーでキ○ガイ割引が使えるか不安だったんだけど、ちゃんと使えました。
同伴者1名までOKでした。
良かった。
差別してもいいからこういうところはケチらせてください。


本当は8月中に行こうかと思ってたんですが、よく考えたらジャリどもが夏休みじゃないですか。
映画館混むじゃないですか。
いや人の入りが多いぶんには別にかまわないのですが、うるさくて映画に集中できないのは嫌なんですよね。
それで9月を選んだんです。
結論からすると、けっこう空いてたんですが、隣のブロックにえらいうるさい客が1組いて迷惑だった。親がガキ黙らせるどころか話しかけてるとかありえなくない?


映画は面白かったです。
でもこれ、子供が見ても意味不明ですよね。たぶん小さい子は絵がかわいいとか喜んで、大人は大人なりに楽しんで、中間層はなにこれ宮崎駿ロリコンって叫ぶだけの構図ですよね。
ゆとりには分からないところに真のおもしろさがあるような気がします。
親を呼び捨てにする子供ってのは微妙でしたけど。


主題歌さ、ぽーにょぽにょぽにょってやつ。
世間では人気みたいだけど、正直歌ってる子下手くそだよね。ああいうのはうまければ良いってもんでもないと思うけど、聞いていてイライラするレベルの下手さ。まあ私が子供嫌いなだけかもしれませんが。


映画見た後はファミレスでくっちゃべって帰りました。
お疲れ様でした。


家に帰ったら、ピンポン押しても誰も出ないので、仕方なく庭に回ったんですが。
そしたら、真っ暗で見えなかったんですけど、通路のど真ん中に植木鉢のでかいのが置いてあったんですよ。
思いっきり足ぶつけた。
ゴッとかいった。
すごく真っ赤に腫れて痛いんですけど。



ワンランク上のピアノソロ スタジオジブリ作品ピアノ曲集 「崖の上のポニョ」まで