生芝居

mydq2008-08-31


阿佐ヶ谷にお芝居を見に行ってきました。
マイミクのKMKさんが出演なさってたんですけど、日記で宣伝してる内容を見て面白そうだったので。
阿佐ヶ谷初上陸です。


お芝居がお好きと聞いたので、マイミクNKMMさんを誘って阿佐ヶ谷に出陣。
私にしてはちゃんと早起きして12時には駅ついてたとかえらくない?


私、新宿より西の中央線ってよく分からないんですよね。
吉祥寺と阿佐ヶ谷とどっちが西か知らないとかそういうレベル。
たまに行く吉祥寺に行く時は渋谷から井の頭線に乗るので仕方ないですよね。
今日は阿佐ヶ谷に快速が止まらなくて泣いた。


さて12時過ぎにNKMMさんとおちあって劇場に向かったら、なんかまだ入れない雰囲気だったので商店街をぶらつく事に。
そしたらさ、サーティーワンアイスがあって、それはまあ普通なんだけど、今日は31日だからってんでダブルが31%OFFなんですよ。
これは食べるしかない。さくっと入店。
レモンシャーベットとクリームソーダ(という味)にしました! おいしかったです。
たださ、最初コーンでって頼んだら、なんか落としやすいからカップにしろとかおっしゃる。なにそれ。スモール頼んでるのに。私子供じゃないよ…。
うちの近所の店だと普通にコーンにダブル入れてくれるけどなあ。
仕方なくカップにしました。屈辱感にまみれた。


さて開場の時間になりましたのでお芝居を観る事に。
タイムスリップものだったんですけど、大変楽しめました。私こういう話大好き!
KMKさんの演技も大変素晴らしかったです。
ただ、もう少し前の席に座れば良かった。ちと後悔。
お芝居が終わった後、少しKMKさんにご挨拶させていただきました。
KMKさんとは初めてお会いしたんですけど、私すごく人見知りなので、自分でも分かるくらい挙動不審で恥ずかしかった。
絶対プギャーされたね。
でもされてもいいくらいキュートな方でした。


劇場を出た後は、遅いけどお昼ご飯を食べようと言う事に。
私あらかじめめぼしいラーメン屋を調べておいたんですよね。そこに行く事に。
それがさ、探しても全然無いんですよ。
やっとこさ見つけたら、なんか閉まってた。
絶望した!


仕方ないので駅前でいい店が無いか探してみたら、偶然ヴィレッジヴァンガードを発見。阿佐ヶ谷にもあったんだ。
私は吉祥寺店に何度も行った事あるけど、NKMMさんはご存じないとの事だったのでこれ幸いと入る事に。
ここのハンバーガーはうまいんですよなあ。でもNKMMさんはグルメなので、お口に合うか心配しながら入店。
私はダブルチーズバーガーみたいなのを頼んだけど、なかなかうまうまでした。
NKMMさんも気に入っていただけたようだったのでなにより。


その後、他に遊ぶところもなさそうなのでさっさと渋谷に移動してのどをひやかす。
お芝居の待ち時間で懐メロがしきりに流れていたので、それに触発されて二人でオッサンホイホイな曲ばかり歌ってました。
受付の姉ちゃんがあまりにパンダで笑った。ていうかこの人こないだもいたな。


最後は日比谷バーに行って軽くたしなんで解散。
大変お疲れ様でした!



時をかける少女