パカッフワッ

うちの電気炊飯器が壊れたらしいんですよ。
ならば普通のお釜で炊けばいいんだけど、面倒だし、うちガス台もなんか壊れてるので。
仕方ないので、新しいのを母と買いに行きました。


また例によって近所のコジマですよ。
とりあえず3合炊きのところを見てたんですが。
どれが良いか良く分からない。
聞こうにも店員がいない。
正確には1人来たけど、インターネット契約してくれれば3万円値引きしますよの人だった。あれほんとうざい。


ようやく暇そうな店員が通りかかったのを捕まえて聞いてみたのですが、なんか要領を得ない。
あまり専門の人じゃないのかも。
商品説明のタグに書いてある以上の話は聞けなかった。


結局、2万5千円くらいのを買いました。
置いてあったやつが、1万円〜5万円くらいのラインナップだったので、真ん中ならまあいいかと。
機能説明欄の項目がたいてい丸で埋まってたし。IHだそうです。
ツカエネーとか思ってたけど、1000円値引きしてくれたので店員さんには感謝です。


それにしても、ものによっては固め、柔らかめの調節が出来ないみたいな事が書いてあるんですけど。
水の量を変えればいいもんじゃないの?
良く分からない。


持ち帰ってさっそく炊いてみたら、特に不満もなく。
むしろ心なしか今までのよりおいしいです。
しばらくは壊れなければいいのだが。



炊飯器10倍活用レシピ