のびたのおもちゃ

mydq2008-08-23


なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、長野から後輩のいまむーがやってきました。
仕方ないので雨の中、渋谷へ。
いまむーはいつも私が遅刻して許せんとかいきまいてるんですが、今日は私が20分くらい早くついて、いまむーが20分くらい遅れました。
勝利した。


とりあえず夜ごはん食べようということで、何食べたいって聞いたら、寿司が食べたい、食べさせないと背中にダンゴムシ入れるとか叫ぶので、仕方なく回転寿司へ。
いつもの東急本店近くの回転寿司です。ここ昔は105円均一だったんですけど、いつの間にか何段階か価格設定されてるんですよね。それでもまあ安いので良く行くんですけど。


なんか炙りえんがわなるものがありましてね。
味噌を乗っけて多分バーナーで炙った奴だとおもうんですけどね。結構おいしかった。
えんがわはうまいなあ。3皿も食べちゃったよ。
他のネタはイマイチなのもあって、全体的には少し味が落ちた気がする。
でもまあ値段考えれば文句は言いません。


お寿司でおなかいっぱいになった後は、また日比谷バーに行ってきました。
しばらく2人で話してたら、お店のお姉さんが、あらーいらしてたんですね、とか馴れ馴れしく声かけてくるんですよ。
はっきり言って私全然常連じゃないし、人違いだと思ったんですよ。
なんだよ2人で話してるんだから邪魔すんなよとか思ってたら、いまむーに向かって、○○さんには何回か利用していただいていて…みたいな事を話してるんですよ。
え、私の名前まで覚えてるの? すごくね?
たぶんこのお姉さんは3回くらいしか見かけた事なかったんですけど、それでも覚えてるとかどんだけ記憶力良いんだか。
感服しました。


そういや、回転寿司行く途中、歩いてたら後ろから靴踏まれたので、何かと思って振り向いたら、歩きタバコしてるDQNが黙って肩ぶつけて追い越していきました。
これ絶対わざと踏んだよね。多分私がいまむーと話ながらのろのろ歩いてるからしびれを切らしたんだろうけど、それにしても失礼極まりない。
いまむーもいるので大人しく知らなかったふりしましたが、ああいうのはみんな地獄に堕ちればいいのに。



記憶力が強くなる本