はれ

最近、今日も今日とてが少ないんじゃね? って思った0名のアナタ!
毎日読んでいただきありがとうございます。
最近病院行ってないのかとご心配をおかけしてると思いますが、
その通り行ってません。

いえね、別に回復してきたとかじゃなくて、逆なんですよ。
もう病院行く元気もないです。
毎日ゾンビのように生活してます。
親もリミットブレイク寸前です。
貯金は無くなりました。来月の携帯代どうしよう。

まあそんなわけなので、これはいかんと自分でも思いましてね。
急に思い立って、体にムチうって、昨日から部屋の片付けを始めました。

なにしろ、数年分の携帯とかクレカの請求書とか、
封を開けずに放置プレイですからね。
たまにテレビ見るたびに、郵便物の山を崩してましたからね。
もうひどい有様。

昔、下姉の部屋のあまりの汚さに、
心の中でミス・ドン・キホーテとつぶやいてたもんですが、
今の私の部屋はあんなの誤差範囲くらいのレベルですからね。
部屋がすさむと心もすさむんじゃないか。
そう思って片付け始めたわけなんです。

いやー懐かしいのが出るわ出るわ。

J-Phoneの請求書とか懐かしすぎ! あの頃は良かったなあ・・・。
Vodafone、そしてソフトバンクの請求書も出てきたので、
3つ並べてみたり。

パスネットも古いのがたくさん出てきました。
珍しそうな絵柄のやつもわりとあります。
伊豆急がらみのが多いな。
これ、マニアの人にあげたら喜ぶんじゃないの?
ていうか私がマニアだから喜んだ。
数えてみたら、1000円とはいえ38枚もありました。
交通費ってバカにならないですよね。

とかやってたら、全然すすまないんですよ。
当たり前ですが。

机の上を片付けた段階で飽きたので、次はPCを復旧させようと思ったんですよ。
私今でこそ普段はノートPC使ってるんですけどね、
昔はデスクトップ派だったんですね。
ゲームやるわけでもサーバー立てるわけでもないのに、
無意味に高スペックのマシンを作っては悦に入ってました。
私が女だったらこんな男と結婚したくないです。

で、昔の最先端デスクトップPCが、もうずいぶん前から動かなくなってたんですよ。
3回に1回しか起動しない上に、2〜3分使ってると急にリセットがかかるという、
とても末期な感じなんですけどね。
まあ30分くらい色々やってみたんですが、これもすぐに飽きまして。

ただ、デスクトップPCの中のHDDには莫大なデータがあるわけなんですよ。

昔、VAIO C1MSXという超小型マルチメディアモバイルノートPCを買いましてな。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1MSX/
えらそうな肩書きを書きましたが、
本当に今の一般的なモバイルノートの半分くらいの大きさで、
しかもテレビ録画とか出来るの。感動じゃないですか。
最初テレビ録画なんてどうでもよくて小さいのが欲しくて買ったんですが、
いざ買ってみればテレビ機能も使ってみようかって気になって、
気がつけば面白そうな番組はとりあえず録画しとくか状態。
でも大半は見てなくて、そのうち見てみようかなって感じでためてったんですが。

それらの番組は全部デスクトップPCのHDDの中にあるんですよ。
これだけは救出したい。もうI氏のつぼのソースコードなんてどうでもいい。
さっそくHDDを外して、2年前くらいに買ったIDE-USB変換ケーブル経由でノートPCにつなげたんですが。

認識しねー!

もうね、全くもってウンともスンとも言わないんですよ。
モーター音はするのに。
試しに別の古いHDDをつなげてみたら、ちゃんと認識するので、変換ケーブルのせいではない。
HDDが逝っちゃったくさいんですよね・・・。
ノートはVistaなのに、デスクトップはいつまでも2000だったからすねちゃったのかしら。

諦めきれずに、あれこれやってたら。

いきなり。

バシュ!

ケムリ出ました。
まじです。
私、過去何度もHDDの故障には遭遇してきましたが、こんな刺激的なのは初めて。
それっきり、モーターすら回転しなくなりました。

立派なレンガが完成したよー!

夜に今年初めてのスイカ食べました。


[送料\399〜]シリアルATA ATAPI(IDE) USB 変換ケーブル:EVERGREEN EG-SATA56 [★]