あばばあばば

今日は友達の家に赤ちゃんを見に行きました。

まあぶっちゃけ、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080601
でおじゃました家なんですが。

一応、酔っぱらった友達を送ったついでに泊めてもらった形なわけですが。
奥さんにしてみれば、旦那にしこたま酒飲ませた上に泊まりに来るとか、
ずうずうしいやつじゃないですか。

そこでまあ、泊めて貰ったお礼がてら、改めてあいさつに伺ったわけです。
こないだは赤ちゃん見れなかったしね。

赤ちゃんって見ていて面白いなあ。
動作も面白いし、見ていてなごむし、
将来どうなるんだろうと想像するのも楽しい。

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080607
で買ったさざえ最中を持って行ったのですが、好評だったみたいで良かったです。
私も一緒に食べたんだけど、おいしかった。

奥さんにノンカフェインのコーヒーを分けて貰って恐縮する事しきり。
あと、一緒に行った知り合いには、紅茶をいただきました。
すごいいい香り! 飲むのが楽しみ!
脳トレも貸してくれた。太っ腹!

ちなみに、肝心の友達は仕事で忙しくて相手してくれなかった・・・。
奥さんは喜んでくれたけど、友達には悪いときにおじゃましちゃったかな??
ちと心配。

帰り、最寄り駅で切符精算しようとしたら、困ったちゃんがいましてねえ。
なんか私と似たオタっぽい風貌の青年でしたけどね。

北千住から渋谷まで行く場合、千代田線と半蔵門線を使えば、230円なんですね。
しかし、乗換をさぼって半蔵門線だけで行くと、
北千住と押上の間は実際は東武線になるので、390円かかるんですね。

それでなんかもめているんですよ。
困ったちゃんは、携帯で検索すると北千住から渋谷まで230円じゃねーか!
って息巻いているんですよ。
でも駅員さんは、東武線から乗ってるんだから東武線料金払って貰わないと困ります状態。
これは駅員さんが正しすぎて、困ったちゃんに同情の余地無いんですよ。

しばらくもめてたら、私の後ろに並んでた親父がなんかぶつぶつ言い始めましてね。
「ったく・・・」「早くしろよ・・・」とか。
しまいには、
「自分で乗った料金くらいちゃんと払えや!」
みたいな事を困ったちゃんに怒鳴り出しまして。
あわや喧嘩か!
とかワクワクして見てたら、急に困ったちゃん大人しくなりました。
素直に払ってました。
つまらねえの。

なんか最近こういう人多いですよね。
駅員とか警官にはやたら横柄なのに、一般人相手にはチキンな人。
普通は逆だと思うんですけどねえ。


パソコンソフト ヴァル研究所【税込】駅すぱあと(Windows)年間サポート付2008-2009