チーズざんまい

今日も今日とて病院です。
いい陽気なので当然チャリですよ。

ほがらかに家からスタートしたんですけどね。
途中の下り坂はいつもブレーキかけながら降りるんですが、
なんかかけごこちが悪いんですよ。

下りきった後におかしいなーと思って、止めてタイヤをブミブミしてみたら、
なんかえらい柔らかい。

どう見ても空気漏れです。本当にありがとうございました。

家まで引き返すのにはたるい場所だし、
仕方ないのでたまたまそばにあったホームセンターへ。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080116
で出てきたやつね。

厳密に言うと、上の日記に書いてある店はつぶれたんだけど、
同じ敷地に別のホームセンターが入ったのよ。
さらに厳密に言えば、元々あったホームセンターの親会社が、
別のホームセンターの会社にホームセンターの部門を売り払ったらしい。
ホームセンターそのものが無くなる訳じゃなくてほんと良かった。

さて、新しいホームセンターでは自転車は扱ってるかなとのぞいてみたら、
ありましたありました。
前と同じとこで自転車売ってました。
店先に空気入れるやつが置いてあって、店内用って書いてあったので、
店員さんに聞いてみたら、タダで使っていいらしい。
よかったー!

さっそくシュコシュコして空気を満タンにしました。
幸い、パンクじゃなくて、ほんと単純に空気が少しずつ漏れてただけみたい。

しかしこれで時間とってしまい、病院は遅刻しましたとさ。
人生ゲーム出来なかった。悔しい。


バーンヤード 主役はオレ!牛