しとしと

雨ですよ。暴風雨ですよ。
なんかゆうべから雷とか鳴ってたよ。

今日も今日とて病院なのです。
暴風雨の中をチャリはあまりに自殺行為なので電車とバスで行ってきました。
いや死んでもいいけど、チャリで自殺って要するに車にひかれるって事じゃないですか。
DQNカーならまだしも、善良な一般市民を巻き込むとかありえない。
尻手黒川道路に申し訳ない。

そんなわけで帰りにとうきゅう寄ったんです。
今ってりんごの季節外れてますよね?
なんか1個98円で大量に売り出してた。ふじ。
まあそれはいいんですが。いいとかいいながら2個買いましたが。

なんかですね、入ってすぐのとこで、京樽が値引きフェアやってるんですよ。
毎月8日は京樽の日とか言ってるんですよ。
私、誕生日11月8日だけど、そんな事知らなかった。
京樽ファンとして本当に申し訳なかった。
そんな気持ちで謹んでバッテラを買いました。
よく見たら、30円引き程度だった。
せめて1割引くらいしようよ・・・。

家に帰ってバッテラ食べて男前豆腐食べて、うまうまです!


 木製 バッテラ(桧材)