いえすあいはぶ

わたくし、今日を心待ちにしてたんですよ。
大学時代にオタサークルに入ってたんですが、そのOB会兼花見がありましてね。
代々木公園でやるらしくて、桜の風景もさぞかし絶景なんですよ。

まあぶっちゃけ、私キャラ薄いので、行っても話す相手がいないのが悲しいのですが。
それでも懐かしい顔を眺めながら黙々と酒を飲むのも、味わいがあっていいもんなんです。

そしたらですよ。
ここ最近、母が風邪ひいちゃいましてね。
うちの母、馬鹿ではないと思うんですが普段なかなか風邪ひかなくてですね。
たまにひくとえらいことになるんですよ。
なんか38度出たとか言ってた。私だったら死んでる。

そんなわけで、毎日夕飯の支度の手伝いなどをしてたんです。
手伝わないで全部私がやれって声もあるんですが、
私、左腕とか人様にお見せできない身の上なので、親が心配して目を離さないんですよ。
包丁とか握るから。
まあもともと料理ヘタっていう説もありますけど。

で、今日も母の調子はあまりよろしくないみたいでしてね。
なんか祖母まで風邪ひいたとか言い出すんですよ。
しかもですよ。
なんか今日は夜に下姉夫婦がやってくるみたいなんですよ。
つい先日来たばかりじゃんとか思うんですが、なんか来るって言ってきかないらしく。
姉だけならお茶漬けだけでいいと思うんですが、旦那さんまでいらっしゃるわけで。
しぶしぶごちそうを作らなくちゃいけなくなったんです。
そうなると、私花見行ってきますとか言えないじゃないですか。
人としてなんか終わってる感じがするじゃないですか。
ただでさえ日頃タダ飯食らいの役立たずなのに。

仕方ないので花見はやめて、家で野菜刻んだりしてた。
タマネギさわると、3日は手がタマネギ臭いですよね。コレどうにかして欲しい。

そんなわけで、姉夫婦を迎えて、もてなして。
ビールやらワインをあけたので、私ガバガバ飲みましたよエエ。
飲んでないとやってらんない。
姉の旦那さんは比較的無口な方なので、
「○○くんは今仕事なにしてるの?」
とかデリカシーの無い事を聞いてこなかったのがすごく救いなんですが。
それでも、この方、天下の元KOボーイですからね。
私なんてうんこ大中退ですからね。劣等感にさいなまれまくるんですよ。
さっさとつぶれて寝ててくれて助かった。
いえ悪意は無いですよエエ。

で、寝ちゃったのはいいんですが、
これじゃ果たして姉夫婦は何しに来たんだって事になるんですよ。

私、下世話ですからね。
こないだ来たばかりなのにわざわざ旦那連れて来るくらいですから、
こりゃご懐妊の報告なんじゃないかとずっとにらんでたんですよ。

私、人間のクズですからね。
今後は身辺整理をしてから山中で硫化水素でも発生させるくらいしか人生の予定ないですから。
親に孫の顔見せるなんて100%無理なんですよ。
だからせめて姉たちには期待してるところなんです。

なのにですよ。
なんか食うだけ食ってあっさり帰ってった。

タダ飯食いに来ただけかよ!
失望した。
貴重な牛タン味のうまい棒あげなきゃよかった。

いやほんと下世話で申し訳ないんですけど、姉たちさっさと子供産まないかしら。
祖母にひ孫の顔見せてあげたい。


里帰り