サクラサクミライ濃い夢

mydq2008-03-27

今日も今日とて病院です。
本日は帰りに区役所に寄る予定があったので、電車とバスで。

行きに電車降りてダッシュでバス停まで行ったんです。
ここ、めちゃくちゃ接続時間がシビアなんですよ。
同じ会社がやってるとは思えない。
ちゃんと考えて時刻表作って欲しい。

まあそんなわけでバス停についたら、誰もいない。
いつも行列できてるのに・・・。
あーあ行っちゃったのかあとか思って、うなだれながら病院まで歩き始めたんですけど。
少し歩いて何の気なしに振り向いたんです。
特に理由もなく。
私そんなにキョロキョロするタイプじゃないんですが。
そしたら、なんとバス停にむかってバスが来るじゃありませんか!

もうダッシュした。
全速力ですよ。
チョロQなら、ブラックモーター積んでるんじゃないかってくらい。
無事乗れてほんと良かった。
すごい疲れたけど。

偶然ってあるもんなんですね。
振り向いて良かった。

バス停に行列ができていなかったのは、
きっとみんな私と同じくバスが行っちゃったと思ったんでしょうね。
いつもはわりと時間通りに来るバスなので・・・。

病院ではお花見しました。
桜満開でした。
ほんとは来週する予定だったんだけど、急遽今日に変更になったんです。
そんくらい満開で綺麗だった。
ソメイヨシノの他にも、しだれ桜も綺麗に咲いてました。
これで花びらが舞い降りてきてたとかだったら最高だったんですが。
まあ贅沢は言いません。
すごい久しぶりにチェルシーなめました。

帰りに区役所寄ろうと思ったんですけど、なんか私、
携帯ニヤニヤいじってたら乗り過ごしちゃいましてね。
気づいたら終点でした。
ほんと終わってます。

運転手さんに聞いたら、バスはそのまま折り返しじゃなくて、いったん客全員降ろすそうなんです。
仕方なくうなだれてバス降りようとしたら、運転手さん曰く、
次の反対方向のバスも私が運転していくから、待っててくれるならタダで乗ってってイイよとの事。

まじすか。

運転手さんステキ!
ほんとにタダで乗せてくれました。
これ、これですよ。こういうのを人情というのですよ。
10000円札両替してもらおうとすると舌打ちするような都会のバスの運転手とは違うのです。
無事目的のバス停について、何回も運転手さんにお礼言って降りました。
すごくさわやかな気分でした。

晩ご飯はカレーでした!
親がのどが痛いとかで、かなり甘口にされました・・・。


 【中古PS2】東京バス案内 〜今日からキミも運転手〜 SuperLite 2000 vol.5/シミュレーション