ヨーグルト

今日も今日とて病院・・・のはずが、今日は体調が大変よろしくなくてですね。
まあその、オヤスミです。
また風邪かも。

そしたら夜になって、上姉からメール来たんですけどね。
来週の日曜にそっちに行く予定だけど、なんで行くか分かる?
とか聞いてくるんですよ。

電車で来るんでしょ? とか答えようと思ったんですけど、
うちの上姉は筋金入りにジョーク通じませんからね。

ジョークが通じないというか、頭の回転数が低いというか。
家でテレビ映画一緒に見てても、いちいち今のはなんでああなの? ああなるの?
とか3分おきくらいに聞かれて、ちっとも本編に集中できないんですよ。
ビデオとかだと巻き戻されちゃうんですよ。
マトリックスとか解説するのほんと大変だった。

そのくせ、たまに頭が高速回転すると、もしかしてこれってこうなるんじゃないの?
とか、いきなりオチ予想とかはじめちゃうんですよ。
ほんと黙って見てて欲しかった。
絶対一緒に映画館に行きたくないタイプ。

そういえば、いつだったか上姉の家に遊びにいって、逆襲のシャアを姉夫婦と見たんですけど、
今度は旦那さんのほうはリアルタイムに映画について解説するのね。
この人ほんとガンダムマニアですから。
ガンダム好きが昂じてケロロ軍曹好きになるくらいのガンダム好きですから。
もう黙ってられないんでしょうね。
ああ、この組み合わせなら問題ないわ、ってすごく感心した覚えがあります。

で、メールの件ですけど、母の誕生日が近いので、それかなと思ってそう返信したんです。

それきり返事来ない。

基本的に、うちの姉どもはどうもメール交換ってものの概念が私と違うみたいなんですよね。
私はメールが来たのに気がついたら、なるべく早く返信するように心がけてるんですね。
携帯うんこでバイブが弱いのでたまに気がつかなかったり、
送信エラーになってるのに気がつかなくて、
すごく返事が遅れた時とか死ぬほど申し訳なくなる。

なのに姉たちは、1日1通って決まりがあるかのごとく、なかなか返事が来ない。
女ってみんなこうなのか、うちの姉どもが特殊なのか。
たぶん忘れた頃にまた返事が来るんでしょうけど、もうどうでもいいや。


東京プリン/携帯哀歌 その後/合コン哀歌 その後