太陽マート

うちの近所に、わりと有名な激安スーパーがありまして。
まあとにかく安いチラシが入るんで、昔はちょくちょく利用してたんですよ。
でも生鮮物がまるでダメでしてね。
しなびてるとかそういうレベルじゃないんですよ。
あれは明らかに枯れてた。
でも、いかにも子供の栄養より家計簿をつけるのが大好きそうなヤンママたちがですね、
鬼のような形相でその枯れたレタスとかをたんまり買っていくわけなんですよ。
それを見てるとこっちまで心がすさみそうで、
そのうちTOPカード使えるとうきゅうにしか行かなくなったんですが。

そしたらですね。
今日あれって思ったら祖母が久々にそのスーパーに散歩がてら行ってきたんですよ。
何か買ってきたと思ったらイチゴですよイチゴ。
佐賀ほのかですよ。佐賀ほのか。
楽天で検索してみたら、同じくらいのやつが2パックで2500円くらいするんですよ。


甘くて食味の良さが絶品!佐賀県が生まれの注目のブランド・イチゴ!!峰下農園『佐賀ほのか』...

佐賀ほのかって名前のわりには、上のやつは大分産なんですけどね。
まあブランドってそういうもんなのかもしれませんが。

んで、祖母が買ってきたのは2パックで1000円もしないらしいんですよ。
これはたまげた。
こうなると、ちょっと激安スーパー見直したくなるじゃないですか。
いつもとうきゅうのとちおとめしか食べてなかったし、
佐賀ほのかに否応なしに期待が高まるわけですよ。

なんかですね。
甘くもないし、酸っぱくもない。
味が、無い。

1パック食べたところで母親から残りはジャム宣言が出ました。
今年初だよ。
そのくらいまずかった。

やっぱダメだわ、あのスーパー。
よく見たら1個腐ってたし。

ちなみに、ついでに書くと、最近100円スーパーとやらが出来まして。

本屋がつぶれて出来たんですけどね。
ていうか、まんが専門フロアとかあってすごく充実した本屋だったんですけどね。
まんがフロアの店員のめがねの姉ちゃんの愛想の悪さに当時びっくりした。
カバーいりませんって言ってるのに、無視してかけられた。
たぶんあの店員のせいでつぶれたんだと思う。
そう思わないとやってられないくらい態度悪かった。
でもあの店のおかげで、当時なかなか売ってなかった攻殻機動隊の1.5巻買えたので、
少しはつぶれてがっかりしてます。ほんとですよ。

まあそれはいいとして、その100円スーパーなんですが、できた当時見に行ったんですよ。

普通に100円以上の値札がぽんぽんついてました。
100円関係ないじゃん。

そういや、とうきゅうの裏に、昔からあるスーパーもあるんですけどね。
正直とうきゅうが出来たおかげで売り上げを奪われた店のベスト10には入ると思うんです。
未だにつぶれないのが不思議。
なんでも、昔はとうきゅうの袋を持って入ると追い出されたとか。
そういうレベルのオヤジが店主なんですけどね。
最近はもう諦めたみたいです。
ちょっとかわいそう。

成恵の世界の10巻が届いたのでワーイって読んでたんだけど、これは親に見せられないわ。


限定版『攻殻機動隊 1.5HUMAN ERROR PROCESSER』<キーチャーム付き>