耳からメジャー

今日もグレゴールザムザが毒虫になった気分だったんですが、
たいした傷でもなかったのでまあいいです。

今日ぐらいはなんかがっつり飲みたい気分だったんです。
親がなんか白ワイン開けたんでお相伴にあずかりました。
フランスワインだったのでドイツびいきの父はたいそう微妙な顔をしてましたが。
ていうか、確かに微妙だった。

まあ母親と一本あけて、ビール2缶飲んで、にごり酒かっくらって。
大変いま良い気分です。
近所の内科の先生にバレたらお目玉です。

テレビでTAXI NYとかいう映画やってたので見てるんですが、
オリジナルよりイマイチな感じ。
フランス人の感性で面白いものを無理矢理アメリカンにしてもねえ・・・。

ていうかですね。
昨日ドラえもんの新魔界大冒険やったじゃないですか。新しい方。
たわむれにはてな検索してみたんですよ。
そしたら実に嘆かわしいんですよ。
美夜子さんが、正しく表記されてない。
美代子だとか書かれてるわけですよ。ひどいと美弥子とか。発音あってないじゃないか。

当時お子様だった私ですけどね。
親に連れられて有楽町マリオンで見たんですよ。旧作の魔界大冒険。
大長編ドラえもん歴代ヒロインとして一番カッコイイといわれる美夜子さんですよ。
男の子としてはもうあこがれざるを得ない。
今思えば、私のアニオタ歴はあそこで始まったと思う。
セーラームーンで終わったけど。
まあそのくらい少年の心にびんびんと響いたわけですよ。
後日親にねだって、人生で初めて原作のまんが本を買ってもらったんです。
当時、親にとってまんが本なんて邪教の教典と同義でしたからね。
さんざんおねだりして苦労したのを覚えてます。
もう毎日なめるように読んでましたよ。
今みたら、初版ですよ初版。
360円ですよ。プレミアつかないかな。売らないけど。

テレビで宣伝してた少林少女は面白いかな?
少林サッカーカンフーハッスルに出てたデブが出てるような・・・?


マンガリストカット症候群から卒業したい人たちへ