いーたっくす

昔、おたっくすとかいうFAXが発売された当時、この名前じゃ絶対売れないと思いました。
なんか臭ってきそうです。秋葉原限定販売、みたいな。
でもまだあるらしいね。

パナソニックパーソナルファクス(子機1台付き)おたっくす FAX(KXPW607DL)SDメモリーカード対...
しょせんFAXですから、うちにあるずいぶん前に買ったやつと比べてあんま機能的に進歩してないみたいですが、
今の流行なのかSDカードでデータをやりとりできるのはいいですね。
いっその事USBで接続できるようにすりゃいいのに。

いきなり全然関係なくてすみません。

今日も今日とて病院です。

その前に税務署行ってきました。
まあその関係でタイトルがああなのです。
えらい混んでてびっくり。
普通のサラリーマンなら年末調整とかしてるはずだし、
たぶん自営業の人とかまんが家なんだろうなあとか妄想してみたり。
そのまま確定申告して帰る予定だったのですが、なんか色々想定してた事がちがってたので出直しになった。
がっかり。
本当はIT世代らしくクールに電子申告したかったんだけど、
うちにあるPaSoRiソニーICカードリーダー)は住基カードに対応してないらしい。
ツカエネー。
最初は喜んでSuicaの履歴とか見て遊んでたけど、すぐに飽きてどっかにしまってしまった。
まあタダでもらったものなので文句言いませんが。
年に一度のために似たような製品買うのも面倒なので紙で提出します。

税務署は親と行ったのですが、帰りにお昼ご飯食べたんです。
家ではめったに食べられない天ぷらを食べたかったんです。
新宿つな八があったので所望したら、なんか父親があそこはまずいとかいって却下されました。
結局お高そうなイタリアンの店でピザ食べたんですが、でかくてびびった。
さらにやたらしょっぱくて泣いた。ニンニク臭いし。
やっぱ庶民はシェーキーズでいいです。

その後ようやく病院行ったわけです。
今日やたら暑くない? コート着て損した。
なんか去年頼んでおいた書類がなかなか出来ないから、窓口にケチつけにいったらあっさりくれた。
ヒドス。

帰りにさらに別の診療所に行ったんです。
例の肝機能のやつですよ。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080228
の検査結果聞きに行きました。
肝炎ではないので、純粋に肝脂肪だそうです。
6月までに5キロ痩せろだそうです。
無理じゃね?