なすまーぼー豆腐

今日も今日とて病院です。
本日もですね、チャリでごきげん通院をしようと思い立ちましてね。
バッテリーを装着しようとして気がついた。
ちゃんと充電されてないじゃん!
敗北感にまみれつつ電車に乗ったわけです。

病院の最寄り駅からはたまにはと、バス代をけちって歩いていきました。
いやなんか今日暑くありませんでした?
最後のほうの急な上り坂に泣いた。

帰りなんですけど、他の患者様から耳寄りな情報が。
半信半疑でおそるおそるバスの運転手さんに尋ねてみました。
なんと!
私みたいなピーは、100円で乗れるんだそうです。
私今までずっと200円払ってた。
損したとは言わないけど、なんかもにょる。

これなら電車で行くより全部バスで行ったほうが安い!
とか鼻息を荒くしつつ、実践してみたんですが、さすがに時間かかる。
帰りはいいけど、行きはこれまで通り電車ですな。

今日はですね。
他の病院というか診療所にも行って参りました。
以前、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070807
のように血液検査で肝機能ひっかかったので、それの再検査です。
半年ぶりなのです。
なんか左腕で血液の出が悪かったので右でも採る事に。
1粒で2度おいしい!
採血大好き!
結果は来週。