はちみつレモン

今日も今日とて病院です。
おチャリでごきげんです。

まあその前に。

昼間に家族みんなで近所の中華料理屋に行ったんですね。
たぶんここ2度目くらいじゃないかと思う。
日本語の発音及びでたらめの敬語から察するに、本物の中国人がやってる店なんだと思うんですけど。
前回は担々麺を頼んでいまいちだったので、今回は海鮮あんかけ焼きそばというのを頼んだんですよ。
なんとなくこりこりした固焼きそばをイメージしてたんですが、普通に汁なしラーメンみたいなもんでした。
がっかりしたとまでは言わないけど、味もまあ、まあ。
春巻きはおいしかったです。

祖母がごま団子を食べたがったので注文しようとしたら、店のおばちゃんが、
「それすごく時間かかる! よしたほういいね!」
とか叫ぶわけなんですよ。
親切なのか商売やる気ないのか。
いや待ちますから作って下さいってお願いしたら、
「それほんとにすごく時間かかるから! 夜にならないと出来ないね!」
とかおっしゃる。
素直に最初から夜メニューですって言えばいいのに。

ここの店の場所、しょっちゅう店が変わるのでここもいつつぶれるかとか心配してたんですが、
けっこうお客さん入ってるみたいなので、とりあえず大丈夫そうだ。

とかやってたらですね。
おなかこわした。
農薬食わされたとは思いたくないですな。

そんなわけでして、病院行くのが遅くなりました。
予約の時間に間に合わなかったにも関わらず、わりとすぐ呼んでもらえた。
ほんとすいません先生。

最近、とみに自転車のバッテリーがもたなくなってきてるんですよね。
今日は帰りの最後の坂であえなくバッテリー切れとなりまして、仕方ないから自転車下りて押してった。
もう4年前くらいのだからそろそろ買い換え時なのかなあと、楽天を検索してみました。
げ、これ2万円もするんだって!!
もう少し粘ります・・・。

そうそう、昨日なくした携帯のMicroSDカードはバッグの中から出てきました。
良かった。