風船バレー

今日も今日とて病院です。
いい天気だしチャリで行きたいところですが、いまむーが秋葉原行きたい、
アキバでメイド喫茶行っておかわりカードもらえないと死んじゃう、撲殺されちゃうとかうるさいんで、
病院後に合流する事になったので電車とバスです。

とりあえず出るときにメールしてみたんですが、返事なし。
嫌な予感しつつ、つつがなく病院終わったのでまたメールしてみたら、また返事ない。
しびれをきらして貴重な無料通話ぶんを消費して電話してみたら、なんかまんが喫茶いるとかいうんですよ。
それは全然かまわないんですけど、たるいからアキバやめるべ、とか言い出すわけなんです。
アキバは行かないけど渋谷まで出てこいって言うんで、何かあるのって聞くと特に何もないそうな。
私は温厚なので、特にぶちきれることもなく、さっさと家に帰りました。
チャリで来れば640円払わずに済んだのに…。

ていうか、今日は他にもほんとについてない1日だった。

まず、朝起きたら、めがねが曲がってた。
鏡見たら、ただでさえキモい顔に、キモい吹き出物がいくつか出来てた。
まあピザのせいだと思うんですけど。
頭もなんか寝癖で鳥の巣みたいになってた。いろいろやっても直らないので諦めた。
さらに、携帯に刺してたMicroSDカードがいつのまにかどっかいってた。
憂鬱な気分で家を出たら、玄関のわきの竹たちが消滅してた。
祖母に聞いたら、根っこがどんどん広がって始末に負えなくなると困るから一気にひっこぬいたらしい。
大殺戮です! お気に入りだったのに…。
さらにブラックな気分で門を出たら、うちの石垣にたばこポイ捨てしやがったバイク野郎がいた。
注意して刺されても困るからスルーした自分が憎たらしい。
電車に乗ろうとしたら、もうすぐ電車が出ちゃうっていうのに、
階段でご長寿たちが横に広がって歓談しながらちんたら歩いてて、電車乗り遅れた。
病院の帰りにめがね直してもらおうとメガネ屋寄ったら、こんな時に限ってやたら混んでた。

これ書いてるの19時前だけど、これ以上やな事が起きませんように。