カレーは飲み物

家で珍しくDSでNEWスーパーマリオやってたんですよ。
買って1年半くらいたつのに、未だに8面とかどんだけ低燃費だって話なんですが。
DS LITEって、名前からしてこぶりで、なんか手がでかい私には大変もてあますのですよ。
要するにアクションゲームは操作しにくい。
言い訳してすいません。ほんと死ねばいいね。

まあそんな感じでけだるい午前を過ごしてたら、これまた珍しく、平日なのに友人といだんからメールが。
いわく、ピザって1万回言ってみてとか書いてあるわけですよ。
きっと、じゃあここは? とかひざこぞうを見せてヒジと呼ばせるという、
よくあるシチュエーションなのですが、それを真に受けてはただのバカです。
もうピザというかシェーキーズは、我々の友情のメタファーみたいなものでして、
とにかくこれはもうピザを食べる、食べ放題する、そしてピザに死ぬしかないという機運が高まって、
気づいたら渋谷行きの電車に飛び乗ってました。
正確には清澄白河行きとかだけど。

平日はですね、シェーキーズはドリンク入れても1000円いかないのでお得です。
土日の高騰ぷりったら目もあてられない。
サラダバーいらないからピザだけ食わせろ、そのぶん安くしろ、と。
なんか店内がいつの間にか一部小綺麗になってました。
思いのほか儲かってるのか、背水の陣なのか。
まあそんなわけでピザっ腹にして満足ぎみだったんです。
どうせ後で吐くのに。

でまあ、なんかといだんがカロリーを声帯で消費しようっていうんで、センター街の歌広行ったんですよ。
歌広行くたんびに、払うお金がどこぞの国のミサイル資金になるのかと思うと悔しいんですが、貧乏には負ける。
どうでもいいけど、オリジン弁当は扱ってる飲料は伊藤園のみとかわかりやす過ぎる。
まあそんな話はほんとどうでもいいんですが、10分くらい待たされたわけです。
こんな平日のこんな時間に、どう好意的に解釈しても女子高生みたいなのが、
カラオケ屋の待合室でマジありえなくねーとかだべってるわけですよ。
おまえらがありえないよ。もう日本終わってる。
とか思ってたら部屋に通されたわけなんですが、デンモクがないんですよ。
正確にはUGAだからデンモクって言わないのかもしれませんが。
とにかくタッチパネルで曲検索するやつがないの。
リモコンで番号を入れるしかない。
歌う事により解消されるであろうストレス量が、曲目を分厚い本から探すストレス量を下回った。
人間いったん便利を知るとダメになる良い例です。

微妙にもにょりながら、歌広を出た後喫茶店でおしゃべりして解散。
ほんとは夜ご飯も一緒に食べたかったんですけど、
ていうかピザ食ってなおかつ食べる気なのかよって感じですが、
まあちょっとありまして。

というのも、なんだか田舎くさい気配がするなあと思ったら、いまむーがやってきたんですよ。
諏訪からかと思ったら、小倉だった。
この2〜3日で九州めぐりしてたらしい。
豪勢ですな。
東国東半島は見所が全く無かったと勝手に立腹してた。
言ってくれれば教えてあげたのに。
本籍地なめんな。
うちの近所まで来てくれたので、適当にもてなしてお帰りいただいた。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20071222
で借りた千円もちゃんとのしつけないで返しました。
貧乏なのでのしつけたら破産する。

なんか明日、秋葉原メイド喫茶行きたいらしいので、また連れ出される予感。