温泉ざんまい

mydq2008-01-27

友人といだんが温泉行こうぜ! とか誘ってくれた。
ノリ的には、磯野ー野球やろうぜ! みたいな。
正直ニートの私には金銭的にピンチだから断ろうかとも思ったんだど、
高速代とかガソリン代出してくれるっていうから、いやしい私は甘えました。
寄生虫ですみません。はやく死ねばいいのに。

しかも当日、わざわざ武蔵野市から神奈川のうちまで車で迎えに来てくれた。
ほんといいやつです。
そんなわけで、栃木の那須塩原温泉と福島の木賊温泉へ!
木賊の読み方が分からなかったんだけど、今ATOK広辞苑様に聞いてみたら、とくさ、らしい。

とりあえず雪がすばらしい!
さらさらの雪質でしてね。これでスキーとかしたら最高だろうなあ。
思いあまって、雪にダイブとかして満喫しました。
いい年こいてすみません。

塩原の硫黄泉最高!
いやもう、大変に良い湯だね。
ただ、真水の出る洗い場が無かったので、体が硫黄くさいまま移動するのは微妙だったけど。
はじめて混浴に入ったんだけど、おばちゃんがあまりにオープンで困った。

木賊温泉単純泉なのかな。
岩風呂で気持ちよかった。

今回は露天風呂が無かったのが残念でしたが、まあまたそのうち。

ごはんは、塩原でスープ焼きそばとやらを食べた。
醤油ラーメンの中にソース焼きそばを入れたような味覚なんだけど、なかなかおいしかった。

あと会津ラーメンというのも食べた。
喜多方ラーメンみたいなもんだったけど、これはこれでおいしかった。

なかなか満足できました!
ほんとといだんには感謝したい。