げっぽい

今日も今日とて病院です。
3日も続けてこのフレーズを書くと鬱になる。

今日は晴れたので、気温はともかく絶好のチャリ日和だったわけなんですよ。
いざ出発と思ったら、バッテリがちゃんと充電されてなかった。
充電器の端子がバッテリにうまく接触してなかったみたい・・・。
泣いた。

仕方ないので大金(640円)払って電車とバスで通院してきました。
なかなかバスが来なくてさらに泣いた。
おかげで遅刻しそうになったじゃないか。

それはさておき、きのうの晩ご飯は結局カレーじゃなくて、ちらしずしでした。
カレーは今日だった。
大変おいしゅうございました。
カレーは飲み物ですって親に言ったら怒られた。

ごはん食べた後にテレビつけてたら、ちびまる子ちゃんの実写版やってた。
ただの実写ドラマかと思ってたら、バラエティコーナーみたいなのがあるのね。
なにげにためになりました。
ドラマはまあどうでもよかった。
でもまるちゃんかわいい。
いえいえロリコンじゃないです。おかっぱがかわいいんだよ。
あれウィッグなのかね。

ゆうべ見たバブルへGO!は大変面白かったです。
阿部寛さん素敵!
タイムマシンは日立が作るそうです。

とか日記書きながらネットをへらへら見てたら、FinePixの新しいのが3月に出るそうな。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/24/7785.html

F100fdですって。型番一気に2倍かよ。もうfdってつけなくてもいいんじゃないの。
それにしても、待望の28mmからの5倍ズーム!!
300万画素とはいえ、最高ISO感度12800とか素敵すぎです。
しかもダイナミックレンジが当社比4倍らしいです。ほんとに白飛びがなくなれば鼻血出ます。
ただし、シャッター速度とか絞りのマニュアル設定機能はなくなったっぽい。残念・・・。
サンプル画像とかもりもり出てきてからが判断どころですな!
とりあえず早くxDピクチャカード卒業したい。

これからツタヤで借りてきた時をかける少女のアニメ見るぜい。
公開当時から評判良かったから楽しみ!