じもとはっけん

ひさびさにこのセリフ。
今日も今日とて病院なのです。
まあ先週も行ってましたが。

12月末でなんとか退院したものの、私ひ弱なので、1月からは週3日通ってます。
はやく治らないかと首を長くしてたら、首まで悪くしそう。

本日は病院の近くの神社まで初詣に行って参りました。
温泉旅行でもうで初めは果たしたんですが、1月中くらいなら何回お参りしても初詣になるそうです。

いなかにしてはわりと立派なお社で、まんべんなくお賽銭を投入してきました!
いいことありますように!

でも聞いちゃったんだ・・・。
5円玉を入れるとご縁があるそうなんですが、10円玉を入れると縁遠くなるそうな。

やべえ、今年10円玉ばかり投入しちゃったよ。
今年も独り身ワッショイ!