ベーコンBBQ

今日も今日とて病院なのです。
たぶんうざい患者でした。

今日は大変暖かかったように思います。
着込んで歩いてたらけっこう暑かった。

これはそろそろチャリで通院しようかと思ったわけですよ。
1回通院するのに、電車120円、バス200円かかるわけですよ。
往復640円ですよ。
あと40円足せば、ウェンディーズでスーパーメガバーガーセット頼めちゃうわけです。
これが週3日。
医療費が実質タダとはいえ、ニートの私にはこれは大変に痛い。
それが浮いてしかも有酸素運動になるとか、自転車って素晴らしいと思う。

しかしうちのへぼチャリはタイヤの空気は抜けてるわ、バッテリーは切れてるわ、カゴにはカビ生えてるわ、
さんざんな状態なわけです。
とりあえずタイヤの空気からなんとかしようと、帰りに近所のホームセンター寄ってみました。
自転車用品扱ってるの近所でここしかないんで。
田舎でサーセン。

そしたら!
なんか今月で閉店とか貼り紙貼ってあって、マジありえない。
けっこう客入ってたと思うんだけどなあ・・・。儲かってなかったのか。
でも50%オフセール中なのね。
これはいいときに来たと思って、タイヤにすこすこ空気を入れるやつを買おうとしたのね。
Tみたいな形してるやつ。
そしたらなんと品切れ。
セールで売り切れた上に閉店するから再入荷もしないらしい。
みんな考える事は同じだ。これは困った。
この店まで自転車かついでくればタダで空気入れてくれるんだけど、
閉店しちゃうわけだから、将来の事を考えてなんとしても空気入れをゲットしないといけない。

そこでなりふりかまわず、エエー困っちゃう! とかぶりっ子してみたら、
なんかハンディタイプのならまだありますよって店員さんが筒状のモノを持ってきてくれた。
あなたは神か。
250円だっていうんで、速攻で購入して家に持ち帰りました。

さていざ自転車のタイヤに空気を入れるわけですが、ぶっちゃけ自分でやったことないからやり方が分からない。
とりあえず、空気を入れるであろう部分のキャップをとってみたんだけど、
どう好意的に解釈しても、穴のサイズが空気入れからのびてるホース状のものと合わないわけね。
仕方ないので、さらによくわからない部品を外してみたら。

プシューーーー!!

空気が全部抜けました。終わった。
しかも、やっぱり穴のサイズがあわない。
うちの自転車のタイヤが特別なのか、私が店員に騙されたのか。

冷静に考えたら、250円って電車で渋谷まで行ってもお釣りがくるじゃないか。
なんという大金を浪費してしまったんだ!

悲嘆にくれてたら、親が買い物から帰ってきて、あんたなにしてんのとのたまう。
泣きながら、この筒状の物体での空気の入れ方が分からないと訴えた!
あわよくば250円ちょうだいってくらい訴えた!
鼻水も出てたかもしれない。

そしたら。

母親「空気入れくらいうちにあるわよ。」

な、なんだってー!

どうも、昔祖父が使っていた車椅子用の空気入れがあるらしい。
そんなの知らなかったよ・・・。
今まで、タイヤの空気が抜けるたんびに、重い思いをしてホームセンターまで持って行ってたのがアホみたい。
もうね。かなりガクッっときた。
膝カックンされた時くらい、絶望感が伴った。

とりあえず気を取り直して、親に空気入れを持ってきてもらったら、すんなりとサイズ一致した。
何回かすこすこして空気入れ完了。
今までの苦労はなんだったんだ・・・。

あとは、そそくさとカビを拭いて、バッテリを電源にセットして、今ひといきついたとこ。

疲れたから、これからきのうツタヤで借りてきたホラー映画見ます。
たぶんくだらないです。
だがそれがいい