ひつまぶし

冷凍うなぎバラバラにしてご飯のお釜に放り込んでるんですけど。
最初どうかと思ったけどうまうまだった。

まあそれはそれとして。

今日は新横浜まで出張ってたのです。

あいかわらず微妙に地上を走る地下鉄に乗って行ったんですが、
いつの間にかホームドア式になってた。
これでしばらく運賃の値下げは無いな。

まあ面談してたんですが、お菓子とか出してくれるんですよ。
かなりのもてなされ具合なんですが、そのお菓子の中にアイスがあったんですね。
雪見だいふくピノなわけなんですけど、私がいやしく手を出すわけにもいかず、
相手はお話をされるのに夢中であまり手をつけず。
気がついた時には1時間くらいたってて、見事溶けました。
もったいない! もったいなさすぎる。
恐る恐る指摘申し上げたら、冷凍庫にしまわれていったけど、ありゃ手遅れだな。

後はコーラを手酌でチューチュー飲みながら話を伺っていたのです。
途中、メモ帳代わりに使ってたザウルスにお目がとまり、色々説明させていただいたらいたく感心してた。

PDAってまだまだ世間では必要とされてるのに、製品はちっとも無いですな、みたいな。
そこから話は広がり、パナソニックはいいけど、ソニーはけしからんという話になった。
すごい展開にびびりつつ、笑顔でそうですね!とか笑っていいともテレフォンショッキング状態。
でもまあ、アンチソニーの人多いよね。
うちのソニー製品はそんなに壊れないんだけどね。
今壊れ気味で困ってるのはシャープの食器洗い機なのだが。

そんなこんなで、最初1時間半の予定がずるずる伸びて3時間半に。
さっさと終わったら帰りにあそこ寄ろうかと思ってたんですよ。
新横浜といえばラーメン博物館。
でもたいした事ないって聞いたのもあり、時間が遅いのもあり、やめた。
入場料300円ってありえないよなあ。
ラーメンも高いみたいだし。

どうでもいいんですけど、会社のカレンダーが貼ってあったんですけど、
萌え絵とはいかないまでも、どう良心的に解釈してもアニメ絵のお姉さんが微笑んでるんですよ。
カレンダーってどういう部署が担当して作るモノなのか知らないですが、
やっぱり理系はヲタクが多いのかなと思った瞬間でした。