高エネルギー領域

mydq2006-08-13

いまむーがラーメン食いたいって言ってたけど、
私は起きれなかったのでその後合流。

今度は秋葉原行きたいメイドカフェ行きたい言うので、
ご案内差し上げることに。

で、やってきましたよ秋葉原!
日曜で歩行者天国パワー全開なのです。
なんか、どう見ても服装だけでしかポイントつかないだろうって中身の方が、
闊歩しているところを声をかけられてヲタクに撮影されたらチラシあげるという図なのです。
なんか女性どころか男まで女装して歩いてるし。
これが阿鼻叫喚か。

で、とりあえずメイド喫茶行ってみる。
ガチャポン会館にあるやつ。エレベータに消臭剤が置いてあるのに心からほくそ笑んだ。
ニヤニヤしながらエレベータ降りたらやたら混んでる。
別のところにも行ってみる。やっぱりどこも混んでる。
そしたら、もういいです! とか、いまむー逆ギレ。
帰る! とか言って本当に帰って行った。
私がケロロのガチャガチャで遊んだのがそんなに気にくわなかったのか。

仕方ないので私はラーメン屋に。
冷やし麺とやらがあったので注文してみたら、
普段のとんこつスープではなく、冷し中華みたいなスープだった。
絶望的な気分ですすった。

その後、せっかく来たからとHDDを買い物して帰った。
末広町から帰ろうとして、来た電車に乗って気づいた。
逆じゃん。
慌てて降りたものの、向かいのホームに行く階段がないんですけど・・・。
恐るべし!! 日本最古の地下鉄!!
おそるおそる駅員さんに申告したら、誤乗車券とやらをくれて改札から出してくれた。
その後ぐるりと反対の改札に回ってこれを見せて入れてくれる仕組み。
上野まで行ってくださいとか言われなくて良かった。

ちなみに、私の前に駅員さんに話しかけた人は、
「ゴミ箱がないからこれ捨てといてくれ。」
何様のつもりなのかね。しかも子供の前で。
駅員さんは当然ゴミはお持ち帰りくださいって言っているんだけど、
この人全然聞かない。ゴミ箱が無いのは会社の責任だとかまくしたててるの。
もう見ててみっともない。こうやって子供がDQNに育つんだなあと思った。

家では5IVEというツタヤから借りてきた映画を見たわけですが。
思ったよりは個人的にイマイチだった。
ていうかサスペンスものの棚にあったのだが、
これヒューマンドラマの棚に置いた方がいいよ。

生協のスイカは甘かった。また注文するべし。